スポンサーサイト


悠々自適の一日?

 話は前後しますが、一昨日の日曜日は9時からバイクで121km走ってきました。4名でした。大垂水峠を越えて雛鶴峠に向かう途中にあるそば・うどん「あき山」で天重セット(ざるそばとミニ天重)を食べて帰ってきました。久しぶりに額に汗をかくくらいの気温でした。4時過ぎのもどってきて、さて、練習をさぼろうかどうしようかと迷ったのですが、今週は月曜と水曜が練習できないことを思い出しました。仕方なく6時過ぎなって市のプールに行って1.6km、ジムで筋トレをしました。それから、回転寿司、銭湯とフルコース。帰宅したのは10時過ぎでした。悠々自適の一日、もしかすると侘しい一日だったのかもしれません。練習をする理由のひとつとしては、家にいても仕方ないから、やることがないからなのです。したがって、幸せな家庭生活を送っているひとたちはランでもトライアスロンでも大成しないのです? 左腰の横あたりから下に向かって坐骨神経痛が出て往生しています。
 バイト先=転職先での雇用形態はパートです。一週間に1、2回出社して海外担当課長と打ち合わせをすることと毎月海外出張をして売り先を見つけることです。ということでサラリーマンに戻るわけではありません。掃除の仕事がなくなるので出張期間は別ですが自由時間が増えるはずなのですが、やはり、やらなくてはいけない事務仕事が増えるはずで、そんなに甘くはないとは覚悟しています。

コメントの投稿

非公開コメント

幸せな家庭を送っていても練習で崩壊する?崩壊したから練習する?
いずれにせよkanrekiさんが忙しくなるので遊びのスケジュールは早めにブックしないとだめですね。
将来に不安だらけの我が家。70歳になっても80歳になっても働く場所を確保出来る事が大事だ、と言っています。安心なんて何も無いけど定年もありません。働き続ける事が必要なのです~~。
ってことで働きましょう。
ワタシは遊んで?暮らしたい~~~ですが。

>Paraさん
体が壊れたときが定年になるわけですね? トライアスロンも同じです。マネージャーさん朝帰り続きだと意外に定年が早いかも? 

kanrekiさんは、出来る男なのです!
わたくしも・・出来る女になりたい。。

早く宝くじを当てて、化け物たちをお供に・・♪

 悠々自適に一票ですっ!
 自分のやりたい練習ができ、さらに御年になって新しい仕事に向かう・・ 
 kanrekiさんだから、できることだと思います(^^)
 

「運」は呼びよせるものなんですね。
宝くじ、当てたようなものでは?
kanrekiさんの原点はhungryでしょ。
お金持ちでないからこそ!?

新しい世界で、若い頃の経験を生かしてワクワク、ドキドキ・・いいですね。
身体のしびれなんて忘れるぐらいシビレて下さい。仕事とα?アイアンマンで!!

>honeyさん
出来る男と出来る女でなにが出来る? 宝くじは当たらないだろうなあ?

>ちょこランさん
いつ阿佐ヶ谷で飲みましょうか? お礼をしなくっちゃ。

>NEKOさん
いつも腹を空かせています。子供のころは食べるものがなかったし。仕事についてワクワク感は
ないですねえ。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
