

「お金持ちは・・・」

 今日は青梅に向けての練習の第二弾として先週と同じく是政駅から尾根幹のミニストップまでの15kmを往復しました。アップダウンに慣れておかないと青梅では苦労します。3人が30km、ひとりが20km、途中で合流したあのひとは60数キロ。昼食は先週と同じくとんかつ弁当でした。食べて15分走ってドラッグストアのトイレに駆け込みました。これも先週と同じ。レース中に昼食はできません。昨晩から坐骨神経痛が出ていて歩くのもつらかったのですがなんとか走れました。稲城の温泉に入ったのも先週と同じ。幸せでした。
 毎朝掃除をしている横を帰るおばさんがいます。8時半ころ、アラカンかなあ。なにか夜勤をしているのだと思ってたずねたところ「毎日朝4時から8時までの手術の補助員をしている」との回答でした。毎日忙しくて体力を消耗するので、仕事の前に今日もがんばると思わないと持たないそうです。そして彼女が言ったことが「お金持ちはいいわねえ」でした。一瞬文脈が理解できなかったのですが、きっと、お金持ちならこんなつらい仕事なんかやらないで悠々と寝ていられる、というようなことだと気づきました。私もお金持ちになりたい。

コメントの投稿

非公開コメント

 青梅対策30km走、お疲れ様でした。特殊なラン仲間はやはり、走って参加でしたか(笑)私の仙台マイコースは、自宅の裏なので30kmで許してもらいました。
 座骨神経痛もお大事に。あ、データ無事復旧よかったですね(^^)

>ちょこランさん
特殊な仲間たちの仲間ではありません。寒い中の30kmお疲れ様。家族はいいものでしょ?

はい!は~い!!
あたしも、お金持ちになりたいです。。

>honeyさん
そう思いながら何十年も裏切られ続けてきました。もう無理だと思っています。悲し~い。

は~~い!は~~~~~~い!ワタシもお金持ちになりたい!
お金って寂しがりやだからお金のあるところに集まりたがるそうです。だから無いとこにはいつまでたっても集まって来ない?
ここはやはり宝くじ!しか無いのですねっ!

>Paraさん
「お金ってさびしがりや」ってはじめてのフレーズです。なるほど、それならそどうやってお金をだましましょうか。お金があるような振りをするのにもお金がかかるので無理かあ。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
