スポンサーサイト


新たな展開

 月曜日の夕方からバイト先での海外展開についての打ち合わせをしました。とりあえず来月中旬に2泊3日で台湾に出張することになりました。バイト先の社長と海外担当者に同行します。これをきっかけにどのように展開していくか面白そうです。帰り道に阿佐ヶ谷の焼き鳥専門店に誘われました。頑固そうな親父さんが炭火で丹念に焼いています。鶏肉、レバー、つくね、やはり美味しいです。
 火曜日の練習メニューは軽いランとスイムスクールなのですが、寒さに負けてランはパス、スイムにだけは行きました。スイムの前にコーチによる故障しない走り方の講義が一時間ありました。故障の種類と原因、体幹の使い方など。役に立つ内容がいくつかありました。面白いと思ったのは、反発力を使って走る、ということでした。真上から着地すれば真上に反発力が出る、踵から入れば後ろ向きに反発力が出る、軽く前傾して前方向に反発力が出るように着地すべきであるとのこと。
 スクールではバンドだけで75x8、腕力で泳ぐので息があがってしまって苦しい、それから、50x8、一本目が終わったところでコーチが来て「そんなに頑張ると続かないよ」と言われました。一本目から8本目では7秒も落ちていました。
 スイムでは25mで2、3秒速く泳げるようになりました、というより昔にもどりつつあります。バイクの上りでは心拍数167前後で走っていることがあります。ヤッソ800でもダッシュすれば心拍数175前後になります。心拍数の高いところが多少使えるようになってきたのでしょう。
 Jan. 22, 2011 001
 奥様と娘が買った新兵器です。下の丸い台に足を置いて左右、もしくは前後に開く運動をします。ふたりとも、プロポーションが良くなった姿を夢想しています。

コメントの投稿

非公開コメント

台湾出張では、走ったりするのでしょうか、しないですよね?台湾では、何をさかなに何を飲む?

kanrekiさんも奥様とお嬢様に混ざって、プロポーション作り(補正)に励みましょう(^_-)-☆

初詣ランで、昨年に続き高幡不動尊で”大吉”引いたのはまずはこれ!だったんですね~!
「男は何といてっも仕事と女よ・・・」耳に残ってます。
幸先よく楽しみですね!ハワイもついでにゲットしましょう!

色々?暴走しないようにね~(笑)

>かおるさん
年間100日くらい出張していたのは10数年前くらいですからトライアスロンはやっていました。すなわち、海外でも暇をつくっては練習していました。

>NEKOさん
「男はなんといっても仕事だよ」とは言いましたが、そこから先はNEKOさんの創作です。いろいろ暴走したくても相手と金と暇がありません。

「自然と高めの心拍数をキープしている」 トレーニングの成果だし、それを確認できるのは心拍計のおかげ。導入効果大ですね(^^)
 阿佐ヶ谷の焼き鳥専門店・・ お店の前を通ったことしかありませんが鳥久さん? 

>ちょこランさん
多分鳥久だったと思います。ANCULE MAMA の隣あたりです。みんなで行くには狭すぎるのが今度ふたりで・・・怪しげ?

台湾、食べ物が美味しいから誘惑も多いですよね~。 中旬?青梅の前ってことですか?

その新兵器!凄く興味合ったんです!是非是非使い勝手をレポしてもらってください!本当に簡単に出来るのか、とか効果の程を是非にも!
デモ。。。結構大きいですね。家には置くスペースが辛いかなぁ。

>Paraさん
出張は青梅の直前です。新兵器のサイズは幅112cmx高さ100cm、9800円です。使えます。効果はいつになったら出てくるのか?

仕事とはいえ、台湾出張うらやましい!
出張にあこがれます。

相変わらず、トレーニングに燃えてるようですね。

>もりりんさん
これからしばらくは海外出張が続くと思います。練習量が減るかもしれません。

kanrekiさんのお年で海外出張をするなんて素晴らしいですね・・
やはり男は仕事ですよ~~あ”その後は言わない事にしておきます・・(笑)

新兵器の似て様な物を今月のサーキットでやって来ました~

確かに効果はありそうですが音がうるさい・・
あ”サーキットで使用したのは安物だからかもしれませんがね~
買った本人が安物って言ってましたので・・(笑)

>星峰さん
音がうるさい、ということもありません。というか、こんなものを30分もやらないので気になりません。もともと私の本職は海外出張のようなものだったのでうらやましがられるようなことではありません。

新兵器かぁ~・・・いいな~♪

で、ちまたの噂ですが、どうやら今回の青梅M・・化け物が集合みたいです・・(ーー;)怖い...
青梅Mには ちゃんと、帰ってきてくださいね!
お土産は、いいですから?!(笑)

>honeyさん
台湾出張は16~18日です。お土産なんて忘れていたことを思い出させるなんてお節介なhoneyさん? 安いものを探します。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
