

フロストバイト

フロストバイトの意味が霜焼けだということは知っていると思いますが、今日のレースは冷たい風に悩まされました。
201101162336514d4s[1]
 11時スタートで太陽が出ていたのですが冷たかった。最初の1kmが6:50あたりでスタートの渋滞で仕方ないもののあせりました。そこから6分を切って走り続けました。10kmでは59分ちょっとに取り戻していました。しかし、ゴールで2時間を切るためには10kmを57分でなければいけないのです。ここでもあせりました。結構つらくなってきていました。左足に違和感が生じてきて寒さが原因かなあ、と思っているうちに16km地点で左足ハムストリングスに痛みが走りました。劇痛ではないにしてもスピードを緩めざるを得ませんでした。一緒に走っていた女性群に手を振ってお別れ。そこからの5kmはキロ7~8分でゴールしました。自己計時で2:06:03でした。1月3日に同じ肉離れを起こして5日間の休養後のヤッソ800では大丈夫だったの安心していたのですが足に裏切られました。左ハムストにはキネシオを貼ってはいました。
 立川駅前の昼から飲める居酒屋で軽く打ち上げ、地元の連中は銭湯に行ったりしてから居酒屋で2次会。楽しい飲み会でした。
201101162337275e2s[1] 
 同じ日に中学校の同期会がありました。集まれる人だけでというこじんまりしたもので先生がひとりと生徒が10人集まりました。遅れていったので自己紹介に間に合わなかったので誰が誰だか分りません。先生と他に3名は知っていました。女性といっても70才のおばあさんふたりの中学時代の面影すらも覚えていません。
 こんなことで期待はずれの一日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

しもやけレース、お疲れ様でした。あのなが~い延々とした寒々しいコースを思い起こしただけでもブルブルしちゃいます。
ハムストリングの痛み、どうですか? スピードよりも距離の方が負担が掛かるってことでしょうか?
来年はこの時期にフルを入れないで、フロストバイトも復活したいな、と。
宴会、楽しそうだし!

おつかれさまでした。
年が明けてから、そして、ここ数日、急に寒くなっちゃいましたもんね~。文字通り足指にしもやけできそう・・・(~_~;)

ハムちゃんは大丈夫ですか?横浜トラまで無理しないで5月に最高の体調でいてくださいね~。

フロストバイトお疲れさまでした。ハムの具合はいかがでしょうか? kanrekiさんと別れる前の風の強い直線で並走してみたのですが、何か変???と思いまた後ろで走ったのですが。。。やはり、、、  その後はトイレに行きたいと言うNEKOさんに早くトイレに行かせてあげようと頑張ってスピードをあげて走りました。また来年もkannrekiさんと一緒に走るのを楽しみにしています。

お疲れ様でした。
いっぱいお話ができましたし、楽しく過ごさせていただきました。
お仲間に入れていただいてありがとうございました。
次の青梅でまた会いましょうね~♪

脚の痛いkanrekiさんに追いつけないのだから
もうちょっと・・いや随分?がんばらないといけません。

ありがとうございました。

>Paraさん
Paraさんガいれば違った宴会になってでしょう。フルよりハーフのほうが楽しいのは当然です。

>かおるさん
歩くときにもちょっとだけ違和感があるだけです。横浜は走る距離は10kmですから問題ないでしょう。

>マミさん
来年は遅れをとらないように走ります。よろしく。

>honeyさん
今度は二次会までご一緒しましょう。

寒い中お疲れ様でした~

足の状態はいかがですか?
お互い痛みを知らない走りがしたいですね・・
今回は応援に行かれませんでしたが、青梅は
走って応援に行きますからね・・・

 ほんと、寒かったですね。ネックウォーマーしたまま走ってちょうど良かったです(>_<) アフターも楽しかったです(^^) 朝日湯最高!
 偽石井くん、青梅には、防寒対策してくるとのことです。 また、よろしくお願いいたします。 

>星峰さん
あと1ヶ月で青梅なんですよね。是非、レース後もご一緒に!

>ちょこランさん
こちらは二次会の後中学の老人会?にいってしまったのですが、みなさまは三次会で大いに飲んで話が盛り上がったようでそっちのほうがよかったなあ。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
