スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の日記

 明日はフロスとバイトなので今日のことをブログに書けるのは今日だけなのです。
 朝9時前にバイクで家を出ました。頭には耳まで隠せるキャップ、ヘルメットと透明なサングラス、上半身は保温できるアンダーウエア、バイクジャージー、フリースのような上着、ウインドブレーカー、手にはスキー手袋のようなやつに小さなホカロンを入れています、足は冬用のパンツ一枚です。下着はなしです。足はほとんどが筋肉なので動けば寒くないのです。でも寒い。フロストバイトの前日なので軽く55kmでした。先週はヤッソ800の翌日だったのでつらいバイクだったのですが、今日は絶好調でした。この勢いでフロストバイトを走って前半でつぶれる?
 チュニジアがニュースになっています。30年くらい前の夏休みにチュニスに行ったことがあります。長男が小学校1年、娘は1歳だったか。当時ポーランドのワルシャワに住んでいたので、ワルシャワから直行便があったのでチュニスを選んだのです。もちろん、カサブランカ、アルジェーなどへの直行便があればそちらに行ったとは思います。チュニスについての知識が全くないままに行ったのでカルタゴの遺跡があるのでびっくりしたくらいです。浜辺には欧米からの女性たちがトップレス、妻と子供たちがいるので横目で見ただけ、それから、小さな子供がバケツに小さなうにを入れて売りに来ました。うにを食べるのは日本だけと思っていたので驚きました。ナイフでふたつに割ってそのまま食べるのです。カルタゴの遺跡の前で子供から発掘品?の土器のランプを買いました。それを探しているのですが家のどこにあるか分りません。チュニスのカスバを再訪したいです。
275px-Ruines_de_Carthage[1]

コメントの投稿

非公開コメント

ミーハーにハンニバル好きな私。
その写真のところに行ってみたい。
kanrekiさんがうらやましいな。
古代カルタゴとチュニジアは似て異なるものとは分かってはいますが、政権崩壊から早く立ち直って欲しいと願ってます。

>鯨海酔狂さん
ハンニバルという名前しか知らないのでwikiでチェックしました。遺跡そのものはさほど大きくありません。北アフリカは面白そうです。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。