

身体に悪い

 昨日は夜7時頃から10km走りました。ゆっくり走ると身体が温まらない、速く走ると風を切るので寒い、ということで走らなければよかったと後悔しました。夜通し走ったり、朝早く走ったりいる人たちがたくさんいますが身体に悪いことをやっているのです。そこまでして走る理由はなになのでしょうか。昨日の私は、走ったあとで「サイゼリヤ」で仲間と飲めるからでした。
 走っているときに寄り道をして電気屋でPCに使うUSBコードを買いました。プリンターが動かなくなって3日くらい過ぎています。プリンターはコピーやFAXでは正常に動いているのですが、PCからプリントアウトできないのです。経過を話すと長くなるので割愛して、パラレルコードで接続しているものをUSBにしたところ正常に動き始めました。プリンターのサポートセンターと何度かのやりとりがあって、ドライバーの削除、再インストールなどもしました。PCが不調だとどこか頭の片隅に残っていて気分がすぐれないのです。
 スイムスクールでは30分間のストレッチと補強運動をしてから泳ぎます。前回のストレッチの時にコーチから「左足の太ももまわりが固い」ことを指摘されて「早く治さないとどんどんバランスが悪くなっていきますよ」と言われました。この欠陥を知りながら長い間放置してきました。あわてて整骨院に行きました。「しばらく通ってもらわないと治りませんよ」「分かっています」「イテッ」が数回。帰りのままちゃりがつらかった。それから、スイムスクールに行って1.9km泳ぎました。メインメニューはブレスト50x8とクロール50x8でした。
 いつだったか紹介した脳科学者の説によれば、脳より先に身体が駄目になるから人間として駄目になる、というようなことでした。そうすると、左足が壊れてバランスが悪くなっているので脳のバランスも壊れている? 

コメントの投稿

非公開コメント

辛い苦しいで、走っては体に悪いとわたくし、思ってます。
でも、何もしないのも体に悪い・・・?
そこそこ楽しんで運動できたら、いいのです。
いつもゆるくて、すみません。。

あさって・・会えますね?(^^ゞ

>honeyさん
「何もしないのも体に悪い」。なるほど、他にやることがないのでトライアスロンをやっています。いよいよ明日会えます、と言っても何回目のデート?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
