スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正月休み最終日

 今日から仕事です。7日ぶりの割には落ち葉は少なくてほっとしました。休み中に強い風が吹かなかったせいでしょう。しかし、今日の拾得物はコーヒーの空き缶3っ、空のペットボトル1ヶ、煙草の吸い殻10本くらい、食べ物の包装紙や煙草の箱などの紙類が10枚くらい、それから捨ててあったけれど拾わなかったものは蛍光灯のサークルランプ2ヶと缶とか瓶などを一杯に入れたポリエチの袋。拾わなかった理由は、これまでに2回拾って始末したところ続けて捨てたひとがいるのでゴミが残っていれば捨てないだろうと思うからです。
 昨日は箱根駅伝を見てから、深大寺に向かって走り出したのですが、左のハムストが肉離れを起こしたような痛さです。思い当たる原因はありません。大晦日と元旦のラン? 歩いていれば痛くないのでしばらく歩いてから再度走り出しました。やめたほうがいいのは分かっていたのですが深大寺には行かなくてはなりません。お守りを貰うのです。健康のお守りと小さな交通安全のお守りを入手して帰ってきました。往復で1時間45分約9km、半分以上歩きました。今週末の横浜鉄人クラブのヤッソ800、16日のフロストバイトに黄信号、それとも赤信号が灯ってしまいました。
 Jan. 04, 2011 003
 煙を左ハムストになすりつけました。なんと鬼太郎茶屋ができていました。
 Jan. 04, 2011 005     Jan. 04, 2011 006
 夕方から中学の恩師、在学中はいろいろと面倒を見てもらい、高校大学時代にはその先生の塾の先生にしてもらって生き延びました。その先生は82歳ですからまだ元気なのですが朝から焼酎を飲むような生活なのでくたびれています。80歳まで英語を教えていました。奥様は78歳くらいですが、「源氏物語」の英訳は直訳だとポルノまがいなので、だれそれの訳がいいとか、「悪霊」(ドストエフスキー)を読み返しているとか、挙句の果てにデニケン(古代の遺跡などは宇宙人が地球に来て作ったものだと言っている作家)まで出てきました。55年前同様才気煥発なおしゃべりが続きました。お寿司を取っていただき腹いっぱい食べました。

コメントの投稿

非公開コメント

源氏物語は「あさきゆめみし」という漫画で勉強しました。
聖徳太子も漫画、フランス革命も漫画。
ワタシの歴史認識にはかなり偏りがあります。80歳になったら、ワタシも何か力説できるようになりたいです。

ヤッソはスピ練なので、無理せず。
フロストバイトはお遊びですので。。。自分が痛いというのも辛いですが人の痛いのもこれまたつらいですから。

>Paraさん
痛くなったら走るのは即座に止めています。お気遣いありがとうございます。
漫画は雑誌「漫画少年」(1947~)「少年画報」(1950~)でジャングル大帝、黄金バット、少年王者などからです。

鬼太郎茶屋・・オーナーは妖怪??

で・・脚の具合はいかがですか?
フロストバイト・・ご一緒しませんか?
2時間半もかけるのは いやでしょうか??
オレンジ&バナナを食べて基地内を楽しみましょう。

なんなら・・被ります??

>honeyさん
うっかりしていました。honeyさんの住み家だったのですね。
歩いているぶんには痛くないのですが、走ったらどうなるか今日の夜試します。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。