

ふたり

 昨日の夕方6時頃かなあ、ママ(うちの奥さん)とパパ(ボク)は夜の予定がなくてごろごろしていました。年に一回くらいはふたりで遊びに行こうということになったのですが、ふたりだけは危険?だと思ったママは奥様が還暦の誕生日を迎えたご夫婦に電話して一緒にお祝いをすることになりました。吉祥寺の「サムタイム」では、店長に私たちはパパ、ママと呼ばれているのです。珍しくブルース・シンガーが入っていてハープ(ブルース・ハーモニカ)も演奏していました。根気がないので楽器は全く演奏できないのですが、一番簡単そうに見えるハープに関心をもったことがありました。今日のプレイヤーは11本のハープを使っていました。取り組まなくて正解だったと思いました。誕生日のお客さんがふたりいて、片方はきちっとドレスアップした若い女性、こちらは還暦には見えない化け物おばさんでしたが、みんなでハッピーバースデイを歌いました。
 楽しい時間を長引かせようと「ファンキー」に寄りました。こんな夜を頻繁に過ごせるようになりたいものです。
 そして今日、朝起きてバイクに出たのですがアルコールが残っていました。酔払い運転? 心拍数が160くらいになって死にそうになりました。「なるしま」の餅つき大会に6名で参加したのですが、山盛りの豚汁、あんこ、きなこ、ゴマ、大根おろしで搗き立てのお餅をいただきました。バイクで行っているのでアルコールは遠慮しました。62kmでした。
 Dec. 30, 2010 3     Dec. 30, 2010 2     Dec. 30, 2010 1
 年末らしいことをするようにママから期待されています。まず、みかんをひと箱買って家に戻り、今度は缶ビールのロング缶をひと箱買ってきました。どれも重いので閉口しました。次は、自分の事務所兼寝室の整理です。10年ほど手伝ってきたシンガポールの商社関係の書類を整理し始めました。すべてを捨てるのは寂しいのでほんの一部だけを捨てることにしました。まだ、多少は関係が残っていますが、来年3月で切られることになるでしょう。明日は自分の部屋の窓ガラスを拭くだけで無罪放免にしてくれるのかなあ?
 Dec. 30, 2010 002
 韓国からの輸入の件で問題があって、昨日今日とあわただしいメールと電話のやり取りでなんとか解決しそうになりました。しかし、新年の5日に貨物が到着する必要があったのですが一日遅れしまうことになりました。私の責任ではないとは思っていますが、コンサルタントとして減点されても仕方ありません。

コメントの投稿

非公開コメント

 二人でお出かけ、いいですね(^^)
 私は一人で釣り仲間の居酒屋に遊びに行きました。
 でもって、レンジフードとトイレの掃除、ガラスふきを済ませて、無罪放免です。

二人で出かけると帰りは喧嘩で無口になります・・面白くありません~(笑)

今年は色々お世話になりました。
また来年も遊んで下さいね。
よいお年をお迎え下さいね・・

>ちょこランさん
少ないノルマで無罪放免おめでとう。

>星峰さん
仲良いふたりは喧嘩する? うちは喧嘩以前です。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
