スポンサーサイト


つるつる温泉40kmラン

 年末恒例のイベントです。朝9時三鷹駅前に20名近くの多士済々の集団がランニングギアに身を固めて集まっていてまわりの乗降客から浮き上がっています。ハワイ出場者5名、ウルトラランナー5、6名など。
 走り始めるといつもより速い。速すぎる。みんなのレベルがあがったのか、私が遅くなったのか。玉川上水沿いの落ち葉の上を走ります。落ち葉の上を走れば足にやさしいのですが舗装路を走ったほうが効率はいいのです。それぞれ好みに従って走りました。私は40km走りきる自信がなかったので力を温存すべくできるだけ舗装路を選びました。5km、10km、みんな速いままです。少ないトイレでみんなが集まりました。そこで全員一緒に再スタートしたのですが、ひとりだけトイレに取り残されていました。誰でしょう? 玉川上水駅をすぎて雰囲気の違う落ち葉の道になりました。もう疲れてきているので足があがっていません。見事に落ち葉に隠れた木の根に躓いて転倒しました。CWXではない安物のロングスパッツは破れていません。ショックから立ち直れないまま歩きながら痛みが過ぎるのを待ちました。
 20km地点の拝島のコンビニに全員集まりました。びりの私はあわてて昼食として海苔弁当を温めてもらって食べ始めました。ほかのみんなは軽食だったようでスタートの準備をしています。私の特技の早飯をもってして遅れそうなので最後のご飯を飲み込みました。拝島までは仲良しランというより、速いグループが遅い人たちを待ってくれたのですが、ここからは、実力相応に走る区間です。みんなあっという間もなく消え去りました。「勝手にしてよ」と開き直って実力相応のスローペース。拝島駅を出てしばらくのところにある睦橋の上です。この近くに福生ビール小屋があります。
 Dec. 18, 2010 003
 五日市駅までの10kmは軽い上りが続く嫌なコースです。五日市駅までは走ろうと歩く誘惑と戦っていました。誰かが前方に見えないかとと追い続けたのですがびりのままです。五日市駅の少し先でサポートカーにたどり着きました。ここで収容してもらうつもりだったのです。先着していたマネージャーさんが「あと10kmを1時間半。走ります」と言っていました。最も練習量が少ないマネージャーさんが走り続けるならここでやめるのは男の名折れです
 ここからの10kmは上りが多い区間です。山中なので気温が低くなっています。きつい上りは自動的に歩きました。歩いていても足はロボット状態になってきました。限界です。ゴールは2時50分、スタートしてから4時間45分くらいでした。
 Dec. 18, 2010 004
 速いひとたちは2時頃にゴールしたそうで、コウキさん、NOBUさん、ちょこランさんが大人気ないトップ争いをしたとのことです。女性は、しーちゃん、Paraさん、NEKOさん、星峰さんの順で完走したようです。
 これからが本番? つるつる温泉で宴会、立川駅周辺で大宴会。温泉からは「青春号」に乗りました。
 Dec. 18, 2010 007

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした。
今年も楽しそうなランですね。
本番の宴会編も楽しみです。

今年もお世話になりました~
途中足が痛くてマッサージをしていたら、マネージャーと遭遇~

数回のマッサージの後、足が麻痺してきたので何とか最後まで行かれました~

ガッツなNEKOさんの後ろ姿を見ながら、軟弱な自分に活を入れましたよ~~

こう早くなると段々参加が難しくなりそうですよ~(泣く)

>鯨海酔狂さん
宴会編はあんまり覚えていないので書けなさそうです。

>星峰さん
私がいる限りびりを走りますので安心して参加してください。

40キロ走りきったのですね~。確か、腰も痛めていたような・・・ご立派。パチパチv-424

陸橋の写真、青空がきれい。見ているぶんには、気持ち良さそう・・40キロ走りたくないけど・・・

>かおるさん
睦橋(むつみばし)で遠くに見えるのは奥多摩の山々です。あの山の麓まで走ったことになります。気楽に走る40kmは終わってみれば楽しかった?のです。

 今回も楽しいつるつるラン ありがとうございました(^^)
 昨年に比べ、明らかにトップを引くNOBUさんのペースが前半から速かったです(汗) あたしは、トップ争いではなく、二人からちぎられたというのが正解です(>_<)

お疲れ様でしたー。
大人気ないデッドヒート・・どこもやってるんですね~。(笑)

わたくしが、ゴールするころにはみなさん解散してるかも??(ーー;)

>ちょこランさん
2次会まで正常だったのはNOBUさんではなくちょこランさんでした。コウキさんは別行動で7歳の女の子をアテンドしていたとか。

>honeyさん
「ゆっくり行こうね」と言ってスピードアップするのは詐欺ですね。来年はhoneyさんも参加してください。宴会は延々と続くので解散はありません。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
