

39km

 今日6km走って、ようやく39kmになりました。年末にはまとめて走れるのですが150kmに到達できるか怪しげな情勢です。
 昨日、そぼ降る雨の中を掃除していると、いつもは子供を自転車に乗せて通り過ぎながら挨拶してくれる若い!おばさんが「雨の中でも掃除をしなければいけないのですか?」と問いかけてくれました。傘を差しながら真剣な眼差しをしていました。「いや、自分の好きでやっているんです」と答えました。仕事を中断すれば収入が減るのですとは言えませんでした。
 雪のように積もった銀杏の葉っぱと格闘しています。一気に地面なり舗装面が出てくるまで掃くのは大変なので上から4/5くらいまでは集めて後は次回回しにしています。 このような掃き方が嫌いな潔癖、あるいは完全主義のひとがいるとは思いますが、私はきれいであって悪のない世界は嫌いなのです?
 今日の練習は17時過ぎから6kmのジョグ、途中でトイレに行きたくなってスーパーに入ったのですがトイレが見つかりません。最近になってようやく分ったのですが、スーパーのトイレはレジを出た出口に近いところにひっそりとあるのです。店内に標識のない店もあるくらいです。
 それからのスイムスクールでは悪夢のメニューでした。いきなりバンドだけ(プルブイなし)で100x9+150、そのうえ50mまでは1/3呼吸(左右呼吸)が強制されました。まず、バンドだけでは50mくらいが精一杯です。左右呼吸も50mくらいで息があがってしまうのです。 同じコースのひとの半分しか泳げませんでした。それでも、泳いでいるうちには僅かながら進歩するのです。続いて17分のノンストップスイムだったのですが、やはり左右呼吸なのです。途中で何回も立ち止まって追い抜いてもらいました。出来ないことに挑戦している自分を誇らしく思った、なんて嘘です。なぜ自分だけが出来ないのかとの挫折感だけでした。
 

コメントの投稿

非公開コメント

清水に魚は住めない、って言いますから。
雪のように積もった銀杏、雪のようなkanrekiさんの銀髪、そぼ降る雨に女性が声をかける。。。
きゃーなんか凄いロマンチックが情景じゃーありませんか?
前回に続き嫉妬、嫉妬(笑

挑戦すらしなくなったらおしまいですから~。

>Paraさん
Paraさんも清水には住めないでしょ? 嫉妬すらしなくなったら女はお終い?なんてことあるのかなあ。

生涯現役!なんですから、paraさんに同じく、
挑戦する、しようとする心が大事なんです!
kanrekiさんを生涯応援致しますわっ!!

あー・・前記事のあの出来すぎの胸が、気になる・・・
寄せて上げる・・・肉がほしい・・・?
皮じゃねぇ~・・(ーー;)

>honeyさん
挑戦? 誰に? honeyさん、Paraさん・・・?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
