スポンサーサイト


露悪趣味?

 今日は最近まで勤めていた会社の飲み仲間老人会でした。同年輩の4名と大分年下の女性が2名。最近まで一緒だったので過去の話ではなく現在の話ができます。同窓会では過去の話しか出来ません。
 ブロガーは露悪趣味だと言われました。露悪かどうかはともかくとして露出趣味なのかもしれません。「田山花袋だよ」と言われました。「肉蒲団」を読んだことがありますか? ドキドキしながら読み始めたのですが今から見れば他愛のない話です。でも、ブロガーは社会に向けて発信しているのです。ひとりにされないようにコミュニケーションをとっているのです。露出趣味だと思っている老人ふたりは世を捨てて年々自分の住む世界を狭くしているのです。ブログは真実と虚構の中間の世界なのですが、そのあたりが理解できないようでした。
 ぎっくり腰は多少はよくなったつもりですが明日の朝起きてみなければ分りません。ご心配ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

>ブログは真実と虚構の中間の世界
まさに、その通り!!
かおるさんにもNEKOさんにも、honeyってハンドルネームとは、全く違う!!
などと、責められました(・・;)
「謎」にしておけばよかった?!

腰はいかが??

>ブログは真実と虚構の中間の世界
 脛に傷持つ身と言われるあたしとしては、すべての事実を書いてはいませんが、嘘は書いてない・・かな?

 ぎっくり腰、快方傾向のようで、何よりです。 
 

あらら~~~honeyさん、責めてませんよ~。ハンドルネームじゃなくって、文調のあま~~~い感じとシャッキリしたクールな口調のご本人のギャップがすごい!と。・・・あ、kanrekiさん、ごめんなさい。

ネット上で知り合って仲良くなるとか、互いに日常を家族より知ってるから?初めて会っても知ってた人みたい・・・とか、こういうことは、経験しないとわからないと思います。

わたしは会うを前提に本名使ってます。

確かにウソは書いていません。が、書いてない(書けない?) 事実も沢山です。

しっぽに傷持つワタシとしては書ける事実と書けない事実、どっちが面白いのでしょうか?(笑

>honeyさん
妖怪と人類の中間のhoneyさんはこれからどちらに近づいてていくのでしょうか? honeyというハンドルネームをを思いついたことが謎です。

>ちょこランさん
「脛に傷」? どんな傷なのか白状しなさい。書かないことも嘘のうちです?

>かおるさん
honeyから思い出すのは舌足らずのマシュマロみたいな・・・ですよね?
かおるさんはブログを始めるときに覚悟?が出来ていたのですね。

>Paraさん
まちろん、他人の秘密を知ることは蜜の味なのです。尻尾以外にも角が生えているとか妄想しています。

>ブログは真実と虚構の中間の世界
皆さんのブログは嘘がないって聞いてびっくりです。
私のブログはほとんどがフィクションの嘘八百で、お酒なんか飲めないし、40kmも自分の足で走る人ってどうかしてると思います。
ましてや、球場で野球よりもビアガール見てるなんて・・・、おバカだと思います。

正直に言ってすっきりしました。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
