スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぎっくり腰

 大分前から左側の腰に違和感がありました。今日、掃除中に「ぺキッ」と折れてしまいました。ひどい症状ではないので仕事は続けられました。憎きは銀杏の葉っぱ。夕方になって整骨院に行ったところ「軽いぎっくり腰」との診断でした。疲労は筋肉が疲れているだけなのですが、ぎっくり腰は筋肉の一部が切れて炎症を起こしている、これが捻挫、とのことで超音波を当ててコルセットを巻かれました。捻挫を起こしている部位のまわりを揉みほぐしていく方法もあるけれど、炎症している部位に直接超音波を当てるほうが早く回復するとのことでした。
 今日はスイムの練習日だったのですが、急遽、参加できないことを伝えて「役に立たない」練習をやめて飲もうとの提案をしました。もちろん、いつだって飲み会が優先されます。
 コルセットを腰に巻いているのですが、ミシェル・モルガンがマリー・アントワネットを演じているときだったか、コルセットの紐を侍女たちが締め上げているシーンガあったような。当時のコルセットの硬い部分は鯨の骨ででした。

コメントの投稿

非公開コメント

あちゃぁ~・・痛い?
少し、体が休みたい!と、言ったのかも?!
大事にしてくださいね。

コルセットの締め上げシーンって、けっこうありますよね。
風と共に去りぬや、パイレーツ・オブ・カリビアン・・とか・・。
鯨の骨なんですかー・・知らなかった。。

わたしも締め上げシーン、まず「風と共に去りぬ」が出てきました。

腰大丈夫ですか?わたしも左の腰!先生には仕事の時はコルセットつけろって言われてます。

お大事にね~。今月もしらふの日ゼロめざしてますね!?

>honeyさん
大騒ぎをしてコルセットを締め上げていたのは「風とともに去りぬ」でしたか。ヴィヴィアン・リーとクラーク・ゲーブル。コルセットが快感になっています?

>かおるさん
左利きでランのときなど左肩が落ちるので左腰に負担がかかっているのだと思います。
コルセットをつけるときに締め上げに行ってあげますよ。

ありゃ、ぎっくり腰ですか!
春は桜に、秋は銀杏にと、どちらの方がより憎いですか?

コルセットでウエストを無理くり締め上げてバストを強調、下半身はドレスで脚が見えない。
その時代ならワタシでもいい女?

kanrekiさ~ん!
ギックリは不思議な事に鍼で一発で治りますよ!

私は、土曜日に骨折しました…
タケさんに鍼灸で何とかしてと言ったら早く病院に行けと言われました。(笑)

>Paraさん
もちろん、足にはピンヒールですね? そんなParaさんに惚れてしまいそうです。

>せっつさん
骨折の理由を教えて?ただの野次馬です。もし大変な骨折だったらごめんなさい。ぎっくり腰ですが、昨日よる今日のほうが楽になっているので11日の駅伝では好記録を期待してください。

あらら~ギックリですか~ぁ・・

落ち葉がお金に化ける前にたぬきにやられたかな?

お大事にしてね・・・

コルセットは鯨のヒゲではありませんか?
腰痛と闘う、島に閉じ込めらた、シビレクマより

>星峰さん
ぎっくりですけど明日には練習を再開しようと思っています。たぬきを騙すつもりです。

>くま隊長
横やりを入れられましたが、あれってひげ? 確かに骨ではありません。ウエストが増え続けているくま隊長さんコルセットをすればウエストが小さくなります?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。