

疲れた落ち葉

 昨日はクラブのランの練習日でした。早目にスタートして1kmのウォーク、ゆっくりと走り始めたのですが走れません。つくばに向けて練習量を落として疲れを抜くつもりだったのですが疲れが浮いてきているようです。すぐあきらめて6kmのウォーク&ランでお終い。このまま21時集合のサイゼリヤに行ってしまうと1時間は早着です。近所のドンキーに行って時間を潰すことにしました。TVでドンキーでは600円くらいのペットボトル入りのボジョレヌーボがあると言っていたので探したのですが見つかりません。きっと、今日の分は売り切れ? 現金を3千円+小銭だけだったので、ここで数百円以上のものを買うとサイゼリヤで誰かに借金することになるので何も買わないでサイゼリヤに20時30分に入りました。生ビール、フライドポテトとソーセージだけを注文して、みんなが集まるのを待っていました。割り勘勝ちをすると悪いじゃあないですか?
 今日の夕方になって久し振りに整骨院に行きました。月に一回は行かないと初診料を取られるし、左腰から脚にかけてつらいのです。主原因は掃除だと思います。しびれは相変わらずだし・・・。
 きれいな落ち葉もあります。この木から落ちた大きな葉っぱです。
Nov. 19, 20102     Nov. 19, 2010
 地面に落ちた落ち葉は土に還るように掃かなくてもいいのだとは思うのですが、場所によっては掃かざるを得ません。
Nov. 19, 20103
 この巨大の銀杏の落ち葉にこれから悩まされるのです。
Nov. 19, 20101
 落ち葉を掃いていても練習にならないので、スイムスクールには行きました。左右呼吸の練習で、私のためのメニューと思えたくらいです。

コメントの投稿

非公開コメント

疲れた落ち葉じゃなくて・・疲れた「枯れ木」?
ご本人のkanrekiさん、たぶん読んでないでしょう。星峰さんとこのコメのkareki談義がおもしろかったんですよ(^_-)-☆

足や腰がいま一つでもサイゼリヤははずせないとこが・・・つくばまで、あとは疲れ抜きしましょうね。

>かおるさん
kareki談義ですね。nを抜くと枯れ木になるとは気づきませんでした。このnは脳のことでしょう。ランより友人のほうが大切なのです。いや、飲み友だちが大事なのです。

落ち葉掃き、お疲れ様でしたぁ~。
わたくしも、きょう、コートの落ち葉を気合入れて 
掃いてきました(ーー;)明日はきっと、筋肉痛です(ーー;)
ラン仲間も含む飲み友達は、とっても大事です!!

>honeyさん
落ち葉がないと私の仕事がなくなるのです。ただ、ほどほどの量であって欲しいだけです。ランにとっても腕の筋肉は重要なようなので落ち葉掃きで上半身を鍛えてください。そして、胸筋を自由に動かせるようにしてください。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
