スポンサーサイト


検問

 昨日はミーティングの日だったので早めに仕事仕舞いをしてジムに入りました。エアロバイク40分、そのなかでつらい負荷が20分、本当につらい負荷が5分です。筋トレ、最近追加したメニューはチューブ引きでスイムのハイエルボウのキャッチをイメージしての練習です。それから、疲れた筋肉をほぐすために4kmジョグでした。
 月一回のミーティングでわいわいがやがや、二次会のコンビニ前で静かにわいわいがやがや。その帰り道、JRの高架線の下の隘路のようになっているところに警官が4名で検問をしていました。ままちゃりで緊張して無事通り過ぎました。しかし、ちょっとするとふたりの警官が追いついてきて「お酒の匂いがします」とちゃりの登録番号のチェック、もちろん私名義のものですから問題ありません。「気をつけて帰ってください」でお終いでした。自転車を押して帰ってください、と言われると思っていました。きっと、この警官たちは私の後をついてきながら蛇行運転するかをチェックしたのでしょう。バイクのプロ?ですから、余程酔っていない限り蛇行運転なんてしませんよ。
 今日はランの練習日でした。多摩湖自転車道を14km走りました。走り出しはひどいものでいつやめようかと考えてばかりいました。終わり頃には、まあ快調になっていました。理想の練習パターンです。3名でサイザリヤで豪遊しました。

コメントの投稿

非公開コメント

良かったね~最近はチャリの酔っ払い運転でも
罰金らしいからね~
あ”その時はプロの速さで逃げたりして~(笑)

それにしてもAPECのせいであちこち凄い数の
v-97v-452さん達が町を徘徊
してますよね~~(笑)
昨日も町田に行ったら今まで見た事が無い位の人数
v-97さんがいましたよ~
横浜に近いし、電車が乗り入れているからでしょうかね・・

>星峰さん
酔っ払い運転で捕まえるためにはアルコール検知器、昔は風船、が必要だと思うので自動車の検問所にひっからない限り大丈夫? 今の日本人にテロをやろうと思う勇気?のある人間っているのかなあ?

あ~~~羨ましい!(・∀・) 検問されたんですね! ワタシも今晩蛇行して帰ろうかしら。。

先日の三浦ランで、ヘルプの為各地から呼ばれてる警察官が泊まるホテルの前を通りました。全館が警官だらけのホテルってちょっと興味津々です。今回のおまわりさんは方言が混ざっていませんでしたか?

うふふ~サイゼリヤで「豪遊」というとこがなんとも微笑ましいです(^_-)-☆

警察官、ホントに多いですよね。地方からお仕事で上京、結構楽しんでる方もいるかも?

>Paraさん
Paraさんだって結構怪しげなのでなぜ検問にひっからないのか不思議です。我が家あたりはAPECには関係ないので「さけさあーくせーどお」なんて言われませんでした。

>かおるさん
サイゼリヤのつまみで最も高いものは生ハム4枚と小さなパン4ヶで800円弱なのです。そして、これが一番美味しいのです。ワインのマグナムボトル(1.5L)が1050円です。

 お巡りさん 多いですよね。
 地下鉄駅構内のゴミ箱はのきなみ蓋をされています。お巡りさんの目の前でガムテープ剥がしたらどうなるんだろう なんて突然思ったりします・・

>ちょこランさん
検問をままちゃりで全速力で突破するとか面白そうですねえ。警察に連れて行かれて昔なら殴られたのでしょうが、いまだとお説教か?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
