

昨日の失敗

 一昨日は家でローラー台30分、スイムスクールでした。スカーリングがメインメニューだったのですが、手の使い方を習得することが目的にもかかわらず、私の場合、身体を浮かせておくことが難題なのです。
 昨日は9時過ぎに家を出て玉川上水沿い走り出しました。40km先のつるつる温泉は目標のひとつです。35kmの瀬音の湯、26、7kmの梅の湯あたりも候補です。10月の練習からの積み重なった疲れか、最近の練習の疲れか足が重いのです。5kmも走れば調子がもどると我慢の走りでした。10kmあたりまでは、なんとか走ったのですが、それからがくっと足の筋肉が悲鳴をあげ始め、胃袋が腹減ったとわめき始め、17、8km走ったところのらーめん屋に入ってしまいました。
Nov. 07, 2010 002     Nov. 07, 2010 001
 つけ麺です。つけ汁にオーブンで焼いたパン生地がかぶせてあるのです。まるでロシヤの壷に入ったシチューです。パンを破って汁の中につけて「つけパン」になります。麺もつけ汁そのものも凝っていました。
 さて、これからです。食後の休みということで5分くらい歩いてから走り始めました。トイレに行きたくなりました。この辺にはコンビニはないし公衆トイレなんてあるはずもありません。ここから2kmくらい先の拝島駅まで行かなければなりません。もう、我慢できない。「湯楽の里」が見えてきました。急いで入館してしまいました。ゆっくり温泉につかって生ビール大ジョッキと天ぷら定食を楽しみました。ということで40kmが20kmで終わってしまいました。つくばを考えると30kmは走っておく必要があったのです。
 帰宅して時間が余ったのので、懸案のランシューを買いに行きました。今使っているのは、アスリートクラブでインソールとともに購入したアシックスゲルフェザー(計2万1千円)とミズノウェーブライダーですが、ともに1年以上過ぎていたのです。足の故障が再発しないかと心配のこの頃でした。つくばで使うことも考えてゲルフェザーワイド27.5cmを買いました。アスリートクラブでは普通の幅の28cmが選択されました。厳密に比較しないと違いは分りません。インソールは注文品は踵から土踏まずにかけて分厚くなっています。ニューシューズにもアイアンマン印のナッツ、靴ひもとめをつけました。
Nov. 07, 2010 008     Nov. 07, 2010 010     Nov. 07, 2010 005
 今日は小沢峠、山伏峠、正丸峠、ここで正丸どんぶりを食べて、131kmのバイクでした。それからジムに行って筋トレ、そしてニューシューズのシェークダウンテストです。トレッドミルで30分、特に不都合はないようです。

コメントの投稿

非公開コメント

不思議なつけ麺ですね。
パンの下は付け汁?トロッとシチュー?

トイレ現象は・・困りますよね。
でも、温泉に入ってまた天ぷら定食?
kanrekiさんの胃袋はどーなってるの??

>かおるさん
食べたことを忘れるのは認知症とのことですから、私は認知症? つけ汁の味は豚骨、味噌、醤油のミックス?

あららら~、まだコメしてないのに、返信コメがあ・・・(゜o゜)

ほんとに壺焼きのこみたいですね。昔、ロシア料理店でよく食べました。ピロシキとロシアンティーと・・・きっとつけ汁がさめないように?

コースの途中途中にお風呂があるんですね。どこでやめてもどこかのお風呂に入れるコースは魅力的。わたしだったら、なかなかゴールのつるつる温泉までは行かれないかも・・・

>honeyさん&かおるさん
私は認知症です。なんとはなしに文体で誰がコメしたか決めていました。あはー、があればhoneyさん、なんてね。honeyさん、失礼しました。

すみません・・・
ちょっと上品にかおるさんを真似ました?^^;

         人を惑わす妖怪より

アハハ・・認知症ね~~

つるつるは行くまでに気持がグチャグチャになってしまいます・・

途中の銭湯で辞めて正解です・・
そうそう、面白そうなつけ麺ですね~食べてみたいな~ぁ・・

>かおるさん
玉川上水沿いのコースは20kmまでは土の上を走るのでよそ見をすると木の根などにつまずいて転びます。12月18日にここを走ってつるつる温泉まで走る行事があります。ブログ関係も参加しています。どうぞ!

>星峰さん
つるつる温泉は年末までとっておくことにします。一緒に走りましょう。途中で千切られますが。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
