スポンサーサイト


ショウユ騒動

 頬を撫でられて目を覚ましました。時計を見ると朝の4時前です。ショウユがじーっと私を見つめています。「早過ぎる」と言って邪険に振り払います。次は、ちょっとだけ爪を出して頬を触ります。「うるさい」。次は引っかかれます。あきらめて起きてショウユに餌をあげて、ベッドに戻りました。普通は、一緒に朝食をしてソファで寝るのですが、昨日から勤務時間が変わって7時まで寝ていられるので、3時間もあるのです、ベッド戻りました。朝食をすませて満足したはずのショウユが枕元に来て頬を撫で始めました。意味不明です。餌を食べたのですから私を起こす必要はないはずです。しつこく爪を立て始めました。部屋の外に放り出してドアを閉めました。しばらくはドアを引っかいていましたが無視。あきらめて、娘の部屋のドアを引っかいたようです。娘が仕方なく起きてまた餌をあげてドアを閉めて寝てしまったようです。気がつくと、私の部屋のドアをがりがり引っかいているのです。なぜなんだ?
 夕方に偶然会った、奥さま、娘、私の会話です。私「大体、娘とボクの部屋を引っかくよりママの部屋に行って寝ればいいんだよ」ママ「だって、私起きないもん」娘「ショウユは人がいないと寂しいんだよ」。結局、ショウユの寂しさを紛らわせるために毎朝4時に起きなければいけないようです。
 アンチウイルスソフトの無償アップデートでごちゃごちゃしてしまってサービスセンターと電話して解決したのですが、PCの反応が遅いので待ち時間にオペレーターの女の子、声からはおばさんではない?と雑談をしていて知ったのですが、このセンターは中国の大連にありました。「大連には行ったことがある」なんて話しているうちに無事完了。
 そのお陰で、ランの練習はバスしてスイムスクールに行きました。今月のメインメニューはドリルとのことで、今日はスカーリングでした。前後に(25x4)x5の個人メドレー、100x6が入っていました。1.5kmくらいは泳ぎました。自主練の成果か、少しずつですがクロールの泳ぎ方が変わってきたことを実感しています。

コメントの投稿

非公開コメント

ショウユ君が真っ先に来るのは、kanrekiさんがお優しいからなんでしょうね。いっそのこと起こされたついでに早朝練習もされれば練習量が増えるかも。
夜も心おきなく飲めるし。

「夕方に偶然会った」っていうところがkanrekiさん家族のそれぞれの自立状態?好き勝手状態?をよく現わしているような・・・(^^ゞ

その家族の会話にショウユくんが参加していたら、どんな「僕の言い分」を言ってたのかな~。誰が一番好きなんだろ・・ショウユくん。

寂しがりや・・うん!わたくしと同じ?!
だからって、いつも誰かといないとだめ!ってわけでもないから・・・
ただのわがまま??
ショウユくんが、同士って、気がしてきた(^^ゞ

夕方、偶然?
なんか、理想の家族~♪

 んー 「犬は人について 猫は家につく」とか「猫は独立している」とか、なにかで読んだような気がしますが、人間が変わるように猫も変わるのでしょうか・・ 
 もっとも、どちらも一緒に暮らしたことがないので、真偽のほどはわかりません。

>鯨海酔狂さん
「夜心おきなく飲める」のは魅力的なんですが朝練ですかあ。後ろ向きに検討します。

>かおるさん
ショウユの言い分を是非聞きたいですねえ。朝食はもちろんばらばら、夕食に3人が集まることもほとんどありません。はい、自主独立です。

>honeyさん
ショウユを見ていると結構ひとり遊びしています。ひと恋しいときとそうでないときがあるようです。

>ちょこランさん
きっと、猫は自分の希望をかなえてくれればだれでもいいのです。犬はご主人様に忠実といわれるようにひとを見るのでしょう。

家のダンさんが握手!と喜んでおります。
でも爪は立てないと・・・
猫は仕草も心情も女っぽい?
しつこくなく適度に放っておいてくれる、でも言い寄ると応えてくれる・・
ちょっとクールで、でもやさしい人を見分ける能力があるよう?
猫って概して男の人になつくみたいですよ。

>NEKOさん
「猫は仕草も心情も女っぽい? しつこくなく適度に放っておいてくれる、でも言い寄ると応えてくれる」 これが女の心情? ウソでしょ?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
