

「月形半平太」

「月様、雨が」
「春雨じゃ濡れていこう」
Oct. 24, 2010 003
 昨日バイクから戻るとショウユの額に月型の傷が残っていました。ショウユの態度がなんとなくおどおどしている?きっと自分の尊厳が傷つけられたのでしょう。今朝になって、状況を聞いたところ隣の犬にひっかれたようです。相手が雌猫でなかっただけよかった?
 土曜日はバイク113km。いつも先頭を引いてくれる彼が風邪でお休みなので不肖私がトップです。交通状況など周りの様子に気をつけて走るので疲れます。後のふたりは私より実力が上なのでついてくるかどうかは気にしません。もちろん、上り坂の多い区間は自由走行として先にいってもらいます。トップのいいことは、当然ですが自分のペースで走れることです。ペダルを止めることなく回し、ブレーキをかけることも少なくなります。青根のコスモス畑です。
Oct. 24, 2010 002
 バイクからもどって、夕方からスイムのドリル。どんな状態でも身体が沈まないように、下を向いているときはさすがに沈みませんが、上を向いているとき、右、左と横向きのときは軽くキックを打っているだけでは沈んでしまいそうです。顔の上に水がかぶって呼吸が出来なることもあります。それから、軽く筋トレでした。
 今日は長距離ランと決めていたものの行き先の決断が出来ないままでした。一応、高尾の湯「ふろっぴー」34kmを目標に走り出しました。走り出したばかり時は「つるつる温泉」40kmに変更しようとも思いました。しかし、しばらくしてしまえば「湯楽の里」20kmにしようと思ったりもする始末です。長距離の場合、タイムに追われて走りたくないこの頃です。多摩湖自転車道のように距離表示のあるところは走りたくない怠け者です。
 多摩川サイクリングロードから野猿街道に入ってすぐのコンビニ(16km)でハンバーグ弁当の昼食。食後は食休みとして6、7分のウォーキング、そしてジョグ。
Oct. 24, 2010 005
 いつもはそのまま真っ直ぐ鑓水に行くのですが、それでは芸がないので野猿峠、北野街道を走りました。初めて走る道。上りが長くて消耗させられました。このところの長距離ラン、例えば、箱根ラン47.5km、をきっちり走れたので、34kmなんて問題ないと信じていたのですが足が止まってきました。きっと、これは昨日のバイクと筋トレの疲れ?と言い訳が出てきました。なんとか、家から「ふろっぴー」まで休みなどを含めて5時間ちょっと動き続けることが出来ました。
Oct. 24, 2010 006
 いささか旧聞に属することですが、ハワイでの私の年代のリザルトです。25名が出場して、すなわち、世界の25大会の1位(原則的には)が集まって、5名がDNF、完走した20名のなかで優勝したのは12:41:33の選手でした。チェジュで私を2位にした滝さんは13:22:23で3位でした。このタイムは私では出せません。10位に小林さんが14:32:04で入っています。今から考えてみれば、チェジュの滝さんは調子が悪かったようで、私が勝てるかもしれない唯一の機会だったようです。バイクで失敗しなければ、と反省しきりです。バイクで失敗した理由は、古くなったバイクを買い換えたいとの気持ちだけで粗末に扱ったことに対してのバイクからの復讐だったのです。

コメントの投稿

非公開コメント

 ショウユくんの傷とキッとした眼差しがマッチしてますね・・
 バイク113kmの翌日に30kmオーバーのラン・・ kanrekiさん、NEKOさん、すごいです。あと、街中長距離ランは、信号待ちしてる間にどんどん足が止まります。5時間動き続けられたことに価値があると思います。
お疲れ様でした(^^)
 

ショウユ坊は(もう坊では無い?) 犬を相手に喧嘩を売ったのでしょうか?
気の強そうな目をしてます。。
高尾のふろっぴー、あの素人のカラオケがなんとなく笑えちゃっていつもあの大宴会場でビールを飲んでしまいます。
雨、降られませんでしたか?

>ちょこランさん
「信号待ちしている間足がどんどん止まります」 なるほど、知りませんでした。バイクの113kmはたいして疲れないのです。

>Paraさん
宴会場に行ったことがないのです。Paraさんとマネージャーさんはデュエットかな? いつも館内の自販機で缶ビールを買って飲んでバスに乗ってしまいます。雨には最寄の駅から自宅まで降られました。

おいたわしや...ショウユくん...
肩でもぶつかったんだろ~か??
ワンコに、果敢に立ち向かったのでしょうか??

    ショウユくんのファン・・honeyより

>honeyさん
隣の犬が犯人とされているけど、実際は雌猫にひっかれたに違いないと思います。女は怖い?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
