

苦手種目の羅列

 今日のスイムスクールは、板キック連続10分、片手スイム(片方の手は体側につける)50x9、左右呼吸で100x6でした。この種目にバックが加われば苦手種目のオンパレードになります。今日も死にそうになりました、というのは嘘でして、死にそうになる前に歩いたり手抜きの人生?でした。まず、右呼吸が出来ません。コーチに悪いところを指摘されたので自主練をすることにします。バックの練習も背浮きから始めなくてはいけないし、シーズンオフは基本ドリルで忙しいのです。基本的に、らっこのように水中で上を向いたり下を向いたり自由にくるくる回れないといけないのですが、水中姿勢を保てないので呼吸困難になってしまいます。0からやり直し?
 スイムの前に10km走りました。今日で138kmです。今月は軽く250kmを越えると思っていたのですが、飲み会のシーズン?のようで思ったように距離が伸びていません。目標を下方修正して200kmにしましょう。
 今日ふたつの大会にエントリーして、ランシーズンの予定は決まりました。
  11月28日 つくばマラソン(フル)
   1月06日 フロストバイト(ハーフ、今日からエントリー開始)
   2月20日 青梅マラソン(30km)
   4月03日 高水山トレイルラン(15km)
 昔のように、走りたい大会はありません。昔はいろいろな大会に出ました。数え上げればきりがないくらい、関東周辺の大会だけですが、出ていました。今は、トライアスロンのための練習として出場しているだけです。もちろん、例えば、つくばに向けての練習はします。調整もします。でも、自分の計算した目標に届くかどうかだけなのです。アイアンマンの場合は、実力以上のタイムを叩き出すことが目標なのです。自分の実力内にとどまっていれば完走さえ危ういのです。そう、奇跡を起こそうと練習をしているのです。
  

コメントの投稿

非公開コメント

おほっ♪
また、フロストバイトと、青梅で、会いましょうね。

ビールの大ジョッキ、いってみよ~。

>honeyさん
ビール大ジョッキ何杯にしましょうか?

 3種目のトレーニング、頭が下がります・・
 アイアンマンに向け、練習と調整を行い、「これだけ練習したのだ!」という自信で肉体(目標)を超えたら、それは奇跡ではなく新たな実力なのだと思います。

 で、大ジョッキは何杯にしときますか?

>ちょこランさん
火事場の馬鹿力に期待しているのです。大ジョッキ3杯が私の実力です。これ以上飲むと・・・。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
