スポンサーサイト


100km

 四万十川には直接の知人としてNOBU、鯨海酔狂、じゅんく(横浜鉄人クラブ)さんたちがが出場して完走しています。100kmに挑戦する気はまったくありませんが、出場するとしても制限時間を無限大?にしてもらう必要がありそうです。アイアンマンにも制限時間があります。ジャパンの制限時間は15時間、ハワイは17時間です。書いたことがあると思いますが、「いつまでトライアスロンを続けるの?」という質問を課せられることがあります。その時の回答は「時間内完走ができなくなるまで」です。これが美学なのです。制限時間を無限大に延ばしてもらっての完走は真の完走ではないと思っています。老兵は去るのみ、です。
 日曜日はバイク130kmでした。小沢峠、山伏峠、正丸峠を回りました。途中でトイレに行きたくなって往生しました。草むらにかくれて、を覚悟したのですが新しいトイレを発見しました。そして、身も軽く山伏峠をアタックしました。途中から、前日のヤッソの影響だと思いますが左臀部の外側が痛くてペダルを踏み込めなくなりました。この部所の痛みは比較的短期間で治るはずなのですが、今回がどうなるか不明です。あちこちの痛みを感じて、どのように処置するか、放っておく、アイシング、湿布を貼る、整骨院で超音波を当てる、マッサージなどの選択肢から自分が選ばなくてはいけません。
 今日はスイムでした。ドリルだけでくたびれました。バックができるようにはならないと確信しました。

コメントの投稿

非公開コメント

時間内完走はもちろん当たり前なんですが、遅い
私はあえて時間外でも(常識の範囲で・・)完走を
目標にしています。
まずは走り切るが一応もっとうなんですが、かりに
完走出来ない時は、走った場所までが自身の完走の
完走場所としています・・
なんたって自分に超甘い性格なもんで。。アハハ・・

でもね~kanrekiさんの今のお年まで私は走っていられるだろうか??
そう思うとkanrekiさんは凄いな~ぁ・・・

りっぱな化け物が出来上がりました。
巨大な鯨...
kanrekiさんは、すでに化け物ですから、
まだまだ、泳ぎ、漕ぎ、走ってください。(^^ゞ

そうです、そうです。honeyさんに賛成(^.^)/~~~

kanrekiさんは希望の星です。一生去ってはいけないのです。たくさんの乙女色付きの文字たちが元気をもらって応援しているんだから・・・

ありゃ・・・ピンクの乙女にしようと試してみたら・・失敗したあ(~_~)

>星峰さん
自分でもこんな歳までこんな(どんな?)ことをやっているとは想像していませんでした。星峰さんは私と同じ年齢になっても月300kmは走っていると思います。

>honeyさん
自分が妖怪であることを忘れないようにしましょう。

>かおるさん
ピンクのかおるちゃん? どんな希望の星か不明ですが頑張ることにします。

すみません。私決してバケモノでは・・・。
運動時間だけでいうとトラも100kmも似たようなものですね。
とはいえ、私もまだトラには挑戦できません。小遣いが足りなくて・・・。

>鯨海酔狂さん
同じような時間でも1種目より3種目のほうが体にやさしい? いつも私は周りに言われます「飲むのをやめればニューバイクが買える」
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
