スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤッソ800

 久し振りにヤッソ800を消化できました。ウオーキングを含めて3kmのアップのあと(800+400)x10。800のタイムはおおよそ4分25秒前後、キロ5分20秒くらいか。計15kmを走りました。4、5本目からつらくなって給水したりトイレに行ったりして誤魔化していました。途中の一本だけ4分10秒があるのですが、これは近所に住んでいるメンバーが冷やかしに来て伴走してくれたので引きずられました。この彼が、あのなんとかグリップを持っていたので借りて800mを走りました。ただの空洞の軽いプラスチックの成型品と思っていたのですが、それなりに重いのです。確かに、腕振りが変なひとはこれを使えば矯正されると思います。自分で買おうとは思いませんが、他人から時々借りて練習するのは役に立つと思います。
 スイム1.6kmのあとで「吹き溜まり・・・」で軽く飲んで帰りました。

コメントの投稿

非公開コメント

ふ~~ん、そんな感じなんですね~。なんとかグリップ、一見軽そうに見えますよね~。一度使ってみたくなったな~。

あ、ヤッソ、おつかれさまでした。しっかりスピード練習になってますね。つくば負けそう・・・

>かおるさん
なんとかグリップですが、想像していたよりいいものでした。時々使えばいいものだと思うので買うのは?
ヤッソの結果、4分25秒前後ということはつくばでは4時間25分ですから、4時間13分のかおるさんには勝てません。

 青い何とかグリップ 目につくようにドアノブに吊るしてあります。
 腕振りはもちろん、手の握りの矯正にも効くと思います。
 握り忘れた今日のビルドでは小指立てて走ってました(>_<)

>ちょこランさん
ちょ、ちょ、ちょこランさんには小指を立てる趣味があるんですが? ボクのそばに寄らないでください。

それ、やはり効果あるのでしょうか? 他のものを握り締めてもダメなんでしょうか?
ついついパーで走っている自分がいます。

>Paraさん
短距離の選手がパーで走っていることが多いのはなぜなのでしょうか? まさか、空気抵抗を減らすためではないでしょう。Paraさんは、なぜ?

今朝、ペットボトルのお茶を両手に持って歩いてる人を目撃!
近くで見たら、そのなんちゃら言うグリップのようでした。。
(でも、大きかったな)
どんな効果があるのです?
速く走れるようになる?苦しくなく走れるようになる?とか?
練習量より、物に頼るあたし・・・?!

>honeyさん
うたい文句は「1kmで30秒速くなる」だとか。ホントカイナと思うけど、新しいものを持っているとそれに気を取られてつらさを忘れるかも?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。