スポンサーサイト


中4日

 箱根ラン47.5km走ったからといっても中4日のランは空け過ぎです。週間スケジュールからいけば12日(火)に走るのですが、仕事での飲み会になったという理由はあります。右アキレス腱の調子がちょっと?なので整骨院で超音波を当てています。
 話題の東京マラソンですが、真性ランナーではないので申し込まなかったのです。たかがマラソンに1万円!と思ってしまうのです。身近にいるひとで当選した人はいないようです。それから、これに当たってしまえば運が尽きて宝くじが当たらなくなってしまうのです。
 昨日のランの練習日は例のごとく4名がばらばらに走りました。少し疲れが残っているかな、といった程度で10kmあたりまで走れたのですが、それから右アキレス腱や左股関節周りあたりに違和感が出てきました。他の人たちが何km走ったか聞き漏らしました。
 仕事場につばきの実が落ちています。子供の頃、皮をむいて廊下などにこすりつけてぴかぴかにした記憶があります。みかんもなっています。誰も取らないので、毎日のように2、3ヶ失敬しています。小粒ですっぱいのですが食べられます。カメラを持っていくつもりだったのですが忘れてしまったので画像はなしです。
Sept. 28, 2010 001
 シシリー島のワインです。シェラザードはご存知千夜一夜物語を話したお姫様の名前です。アラビアではないところでこんな前のワインを造っていいのでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

「シェラザード」 浅田次郎さんの小説にもありますね。 
 アルコール飲料は、ほぼタンブラーで済ましてる自分ですが、画像を拝見して、やはりワイングラスは購入しようと決心(おおげさ)しました。

先ほどブログお仲間さんから東京追加募集が新聞に
載っていたとか・・
通常料金に追加料を上乗せしてとか・・・
これっておかしいと思いませんか・・
落選した人の中から追加をさせるのが妥当だと思うのですが・・・

我が家も今年はミカン一杯なりました。
温州は比較的甘いけどそれ以外はすっぱいよ~

中4日と言ってもランの話ですよね。kanrekiさんは、一年365日のうち、完全休養(3種目練習なし)がいったいいく日あるのでしょうか。

中4日・・休肝日じゃないよね??
そんなにあけるわけない?(^^ゞ

アキレス腱に股関節にとバランス崩れつつありそうですね。気を付けて下さい。
確かに2日空けただけで脚がおかしな感覚です。
この感じはランナーの証??

>ちょこランさん
なにか由緒ありげなワインのときだけワイングラスを使っています。紙パックのワインはタンブラーです。

>星峰さん
地元でみかんがなるって、なんとなくあり得ないような気がしていたのですっぱくても感激しながら食べています。我が家には柿はなります。

>かおるさん
完全休養日は9月が2日、今月はすでに2日あってこれから追加される予定です。要するに、大好きな飲み会があれば休養日にします。出来るだけ飲み会の前に練習するようにはしています。

>honeyさん
そのとおり休肝日年に一日あったのですが、今年は健康診断の前日にも缶ビールを一本だけ飲みました。

>もりりんさん
プロに故障の危険性を言われると心配になります。ランだけではなくスイムもバイクも4日も空けると感覚が変わります。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
