

一夜明けて

 昨日の横浜-箱根47.5kmランの影響で朝階段を降りることはつらかったのですが許容範囲です。例のごとくショウユに4時過ぎに起こされて仲良く朝食、そして仮眠、今日は予定がないので9時近くまでソファでごろごろ。濡れたシューズを干したり、バックパックとボトルポーチを水洗いしたりしてからブログの文章を書き始めました。過去の記録を見ながら「昔は速かった」としょうもないことを思いながら書きました。
 キャベツたくさんのラーメンを作ってライスをつけての昼食。ランチビールはなし。それから昼寝して、新バイト先の不足している輸出書類のフォームをいくつか作成しました。SHIPPING INSTRUCTIONS (船積指示書)のように情報量が多い書類は書式設定から変更しないと作れません。このあたりの専門家ではないので試行錯誤になります。行数、文字数、余白などをいじります。英文は文字や記号によって文字幅がが違います。フォントによって大きく違うものとあまり違わないものがあるのですが、いずれにしても箇条書きの一列目の次の二列目の頭出しは揃いません。なんとか誤魔化していますが、きっと正しい方法が別にあると思います。
 6時過ぎからプールでいじいじとドリルをやりました。クロール、それからバックです。今更ながらなのですが、私はバックで泳げないことに気づきました。力まかせに泳げは25mくらいは誤魔化せますが、それだけです。1.5kmくらい泳いでから「吹き溜まり・・・」に寄ったら休みでした。奥様はテニスのジャパンで名古屋に遠征中なので、喜んで?250円の牛めしの夕食にしました。明日はバイクの練習です。

コメントの投稿

非公開コメント

ふむっ!夜明けのコーヒーね...
・・・ショウユくんと。

一緒に朝を迎える相手がいて・・よかった?!

奥方はテニスをしてるんですね。
テニスのこと全然知らないけれど、やっぱりジャパンに遠征っていうと、頑張ってる選手なのでしょうね?

>honeyさん
ショウユはコーヒーのにおいが嫌いなようです。カップに砂かけの動作をします。

>かおるさん
トライアスロンのジャパンは特に出場資格はないのですが、テニスのジャパンは地方大会でポイントを重ねて上位の選手が出られます。今日、女子ダブルスの決勝ですが勝ったか負けたか? もちろん、おばあさんの部?です。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
