

ダマされて

 昨日は久し振りに道志みちにバイクで行きました。7名でスタートして、時間の都合でまず2名、それから2名が途中で引き返しました。残った3名は道の駅往復で141kmになりました。足が重くて、いつか練習を中断してこの重さをなくす必要があるのかなあ、と思いながら走っていました。一方では、この重さを引きずったまま練習することが真の練習かも知れないと思うのでした。
 このバイクの途中で、女性2名から「明日一緒に走りませんか」「君たち速いから嫌だよ」「ゆっくり走るから(→走ってあげるから?)」とダマされて、今日は3名で長距離ランに出ました。是政駅から尾根幹に入り、東公園でトイレ休憩、13kmあたりのコンビニで昼食にしました。私は大盛りのスパゲテイナポリタン、他のふたりはおにぎりとか菓子パンのような慎ましやかなものを食べていましたが、3名とも飲んだのはコカコーラでした。このコースにはフラットがほとんどありません。道案内を兼ねているのでふたりは私の後をいらいら?しながら走っています。私はといえば、普通なら歩くところも仕方なく走っています。コストコ前を過ぎて、16号の温泉前を右折して鑓水手前で自販機休憩(19kmあたり)、御殿峠、東京工科大学前を左折して急降下したところのコンビニで休憩。ここではみんなガリガリ君でした。もちろん、誰も当たりませんでした。それからも上ったり下ったりしながら27kmあたりの「フロッピィ」に着きました。あーあ、くたびれた。なにに? 後からのプレッシャーにです。温泉からバスと電車で立川に移動して昼間から飲める店「玉河」でしっかりと食べました。
Oct. 03, 2010 003     Oct. 03, 2010 002
 私はカツ丼と生ビール2杯、ふたりはしょうが焼き定食と生ビールとふたりで一本の瓶ビール、他にマーボナス、野菜炒め、いわしの天ぷらも食べて満腹になりました。飲んだ量が少なかったのは疲れすぎ?

コメントの投稿

非公開コメント

ダマした?つもりがダマされてキツイコースの道案内ありがとうございました。
淡々と前を走るKanrekiさんとKちゃん、いらいら?なんてとんでもない!
千切れないようついて行くのが精一杯でした。
「玉河」良かった~~!私たち男前?ですから・・・(^^)

騙されるの、好きなくせに~~~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
なんて?
ワタシは決して騙しません。
ホラは拭きますけど。。。

ナイトのお役目 お疲れ様でした。
両手に花でしたかぁ~・・

だまされるの・・好きなんですかぁ~。。

騙した方も、騙された方も、騙したつもりだった方もみんな結局互いのプレッシャーでいい練習できちゃったようで・・・

こんなダマシアイ?はいいかも!?

>NEKOさん
お付き合い頂きありがとうございました。飲み足りなかったでしょ?

>Paraさん
例えば、サブ3を狙うというのはホラ? ウソをつきませんというのは騙し?

>honeyさん
両手に花?それより両手に化け物のほうがよかった。

>かおるさん
狐と狸? 確かにいい練習が出来ました。

とにかくいい練習が出来てよかったですね。
私が、練習後のコーラとガリガリ君の味を覚えたのは、つい最近です。

>鯨海酔狂さん
永い間コーラは身体に悪い?と飲まなかったのですがトライアスロンのエイドで飲んでからハマってしまって今ではコーラなしでは生きていけません。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
