スポンサーサイト


複雑な心境

 今日の練習は、近いところにある緑道を走って中央公園を2周して約7km。今月の目標200kmを達成するためには三連休の練習の疲れが残っているなんて言っていられません、と書きたいところですが、もう達成は無理なのです。今日で117kmです。23日(祝)も週末も長距離ランを出来ない日程なので、追加できるのは50kmくらいです。そのあと、スイムスクールで1.9km泳ぎました。「カンタン・スイミング」のドリルを実践しながら泳いでいて速くなったとは思えませんが、自分にとっては刺激的です。新しい試み=刺激?なのでしょう。
 新しいバイト先の海外展開のひとつとして、20年来の台湾の仕事の老朋友(ラオポンユウ)、現在は小さな会社の社長、に連絡を取ったところ、「・・・さんのように貿易に豊富な知識を持っているひとが掃除の仕事をしているのはもったいない」と貿易関係の顧問になったことを喜んでくれて、条件が合えば、これが難しいのですが、取引を開始することになりました。貿易顧問とはこれまでの知識と人脈を使って口先三寸?で稼ぐのです。サラリーマンの仕事が頭脳労働とは思えないことも多いのですが、掃除の仕事だって肉体労働とちょっとの頭脳労働だと思います。人間それぞれ得意な、もしかしたら不得意な、能力で仕事をしているのだと思います。労働に貴賎はないはずです。掃除の仕事も1年半が過ぎて飽きてきた部分もありますが貴重な収入源です。私の頭脳を買ってくれるところがなくて肉体を買ってくれたのがシルバー人材センターなのです。頭脳労働と肉体労働の違いは時給の差だけです、とも言えない時代になっています。
 夕方のランから帰ってくるときにモーターサイクルの二人乗りにすれ違いました。後に乗っていたのは30歳を越えたはずの娘でした。

コメントの投稿

非公開コメント

3種目の練習をしてにる中で、ランの目標が200とは凄すぎですよ~~
ランだけでも200を超すって大変ですからね・・

karekiさんは多彩な職歴があり老いても(笑)ますます
その本領を発揮出来て羨ましいです・・・

シルバーの仕事もなかなか回って来ませんから是非とも頑張って続けて下さいね・・

ワタシにはどんな仕事が合っているのだろう、何がしたいのだろうと思いつつ、好きだからと飛び込んだ業界ですが正直飽きてます。
だから他の刺激を求めてる?
モーターサイクルの娘さん。。。なんだかドラマのひとコマみたい~~~です。
kanrekiさんには気がついていたのでしょうか?

>星峰さん
確かに目標200を達成できるのは年2回くらいです。9月は無理でも10月は大丈夫のはずです。私の多彩な職歴→遍歴?老いてますます・・・。

>Paraさん
好きだったことのある仕事、彼氏ですから我慢しましょう? 刺激はマラソンから得てください。
娘とはお互いに手を振りました。運転していたのは誰?なんて、知っている男性でした。

うん!気になってしまっていた・・
モーターサイクルの同乗者・・・

kanrekiさん・・どんなご気分??

>honeyさん
我が家の家庭は崩壊?しているのでお互いにさばさばしています。勝手にして、といった感じです。

 「労働に貴賎はないはず」の文字を見て「100円稼ぐのだって大変なことなんだから、しっかり仕事をしろ」という親の口癖を思い出しました。 明日からちゃんと仕事します。 

肉体労働と頭脳労働の両立が一番いいですね。でも、kanrekiさんはトラで肉体を酷使しているから頭脳労働だけでいいかも!?

>ちょこランさん
「貴賎」の判断基準はなんなのでしょね? 「走ってばかりいないで仕事しろ」とちょこランさんの親を代弁いたしました。

>かおるさん
労働は時間を売るものでその内容は関係ないとか、マルクスだったかエンゲルスだったかが言っていたと思います。トラは稼ぎにはなりません。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
