

かまける(感ける)

 仕事にかまけてメニューのランをさぼってスイムスクールにだけ行きました。天罰覿(てき)面、スクールの手前で土砂降りの雨、泳ぐ前から寝れねずみ。メインメニューがバタフライ25x20、大体は20mくらいまでバタフライでそこからはクロールにしたり歩いたり。計1.5km。帰りは雨の中、どうせならスイムパンツのままでままちゃりで帰ればよかった。
 仕事とは、バイト先の英文書類作りだったのですが、久し振りに頭を使いました。まず、レターヘッド、それをベースにいくつかの書式を作りました。これまで関係のあった会社のサンプルを参考にして、必要最低限の簡単な書式にしたつもりです。専門家が作った書式は複雑怪奇なのです。見た目も重要なので美的感覚も必要なのです。結局はヘッダーの下に青の二重線を入れたのですが、試行錯誤の結果です。
 例年であれば、9月初めの佐渡に出場してしばらくは完全オフなのですが、多少でも練習をしているので上出来です。

コメントの投稿

非公開コメント

そうか・・・普通に使ってる言葉、かまけるってこういう字だったんですね。そうか・・・てきめんってこういう字だったんですね。

うちの方は昨日ほとんど降らなかったんですよ。夕方、テレビ見てたら「今の横浜の様子です。土砂降りで洪水注意報」なんて言ってたけど、東京も横浜も広い。

kanrekiさんの美的感覚を十分に生かして、しっかり新規をゲットしてね~。

私も思いました「こういう字なんだ」って。
さらっと書かれててもスイムの量、一般人には大変な練習量かと。

>かおるさん
ブログにアップする前に一応チェックするので「こんな字なんだ」と分った次第です。はい、美的感覚を生かして新しい化け物をゲットするよう努力します。

>鯨海酔狂さん
スイム1.5kmは連続して泳げば私レベルでも35分くらいでは泳げます。アルコールの海で泳いでばかりいないでプールで泳ぎましょう。

新規契約?美しい化け物の?

すごーく、充実した日々が送れそうですね♪
急に涼しくなってます。このままだとは、思いませんが、
お体 ご自愛くださいませ。。

>honeyさん
いくら望んでも得られない新規契約を待って何十年。もうあきらめています。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
