スポンサーサイト


犬も歩けば・・・

 4年前に2、3回訪問した会社にアメリカ製品の輸入の話で行きました。いろいろ話していると「うちの貿易コンサルタントにならないか」と言われました。週に一回とか、必要に応じて出社するような勤務体制で月に一定の金額を払います、ということです。「渡りに船」とはこのことです。近いうちに再度面談することになりました。どのようになるか分りませんが、小さな企業で貿易の知識を「安く」欲しいというところはたくさんあると思います。一方、たとえ安くてもいいから働きたいとというひとは私を含めてたくさんいるはずです。いい話に当たりました。バイクの新車は無理ですがシューズくらいは買えそうです。
 気を良くして、ランの練習会に行きました。参加者はすれ違いのふたり。彼女は10km、私は12km。風が気持ちよく足もこの時期としては軽く走れました。サイゼリヤで生ビールと赤ワイン、つまみは生ハム、トマトとモツァレラチーズ、あとはパスタでした。これでひとり1500円足らず。

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです^O^  貿易コンサルタントの話、いいですねえ! うらやましいです。私の方は、12年やってきた貿易会社を年末にはクローズし、その後、少ない年金でやっていく事になりますが(実際は、ナリマセン!!!)、どうしようかと思案中です。せめて自転車の大会の費用や、パーツ、ユニフォームが買える程度の収入を捻出しなくちゃ。 ちなみに、9月は19日に出雲センチュリーライド(160km)に行ってきます。

で、棒ならぬ金に当たったんだ~いいな~ぁ~

所で今度の佐渡はkanrekiさん行かないのね・・
てっきり参加と思っていましたよ~

でもきっと気持はNEKOさんと一緒に佐渡に飛んでいるんでしょうね~~

チャンスに当たっておめでとうございます。
チャンスがむこうから歩いてきてくれるともっといい!?kanrekiさんってつぶしがきいて、いろんなお仕事できそうですね(^_-)-☆

そのお話がまとまれば、ニョッキとかもう一品追加メニューになりそうですか?

その出社の時にはkanrekiさんはスーツとかお召しになるのかしら? 見てみたーいです。

>GOLDさん
あの会社クローズするんだ? 儲からない? 確かに年金だけでは「なにも」できません。手っ取り早いのは私のように肉体労働することです。

>星峰さん
ジャパンでハワイのスロットを取るつもりだったので佐渡はパスしたことにしてあります。実際は、これ以上借金を増やしたくないからです。

>かおるさん
最も得意な仕事は肉体労働です。外国語は下手ですが、外人と話すのも得意です。

>Paraさん
夏は半袖ノーネクタイですが、普通は週一回くらいはスーツ姿で仕事に出かけています。様になっているはず?

アタシも、kanrekiさんのスーツ姿・・みたいで~す。

猫は棒にはあたらない?

>honeyさん
妖怪も棒に当たらない? いや、妖怪はkingに当たった!

渡りに船、ラッキーでしたね。さすが、芸は身を助ける。
うらやむだけで無芸大飲な私。

>鯨海酔狂さん
まだ定年までは時間があります。一発当てましょう!
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
