スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休養日

 昨日は、8月3日に休んで以来23日振りの休養日でした。普通はなにかイベントが入って休養するのですが、年とともにイベントが減っているのかもしれません。この間、コンスタントな練習が出来たことになります。
 昨日は2ヶ月に一回の前の前の会社の老人6名の定例飲み会でした。この会社は25歳から50歳まで働いたところです。学校を卒業してから定年まで3ヶ所の会社で働きました。貿易団体、商社、化学品メーカーと移ったのですが、いずれも貿易畑にいました。会社側都合(その事情は割愛)での転職だったこともあり、会社を辞めるときには次の会社は決まっていました。転職時には、それぞれ1ヶ月の猶予期間を貰って、一回目のときは自動車の免許を取り、二回目は英語の一ヶ月間の集中講義には出ていましたが、基本的には遊んでいました。幸せな二ヶ月でした。
 昨日の話題は民社の代表戦から始まっていろいろ飛んでいきました。出席者のひとりが息子さんから、48歳かな、最近言われたそうです。「お父さんの話は政治だとか文化だとか堅い話ばかりでつまらなくて、嫁がなじまない」。この話の裏には、今は老夫婦だけで住んでいるが、将来、この息子さん夫婦がこの家に入るかどうか、の関係もありそうです。最近離婚した娘さんの話もからんできます。暑っ苦しい話です。

コメントの投稿

非公開コメント

23日ぶりの休養日ですか・・kanrekiさんにとっては休養日のない日常が当たり前なのですね~。イベントの多さは、時間と体力とお金と気持ちの余裕と関係するのかな~。あ、性格もですね。何もないお年寄りいっぱいいると思う。

過活動的で楽しそうなお仲間が周りに多いんですものね。ご本人も含めて。で、減ったと感じるのかな。

話題は・・ざっくり言うと男性と女性とでは、かなり違うかも。女性は解答や結論が必要ない会話が多くて、しゃべること自体が大事かも。

>かおるさん
「しゃべること自体が大事」なのでしょうね。さもなければ2時間も3時間も会話が続くはずがありません。どうぞご勝手に!

そう、女性からおしゃべりを取ったら死んでしまいます。
死にたくないから私は勝手にしゃべり続けます・・・(笑)


>星峰さん
はい、沈黙は金だそうですからコメントはしません。この暑い時期に300km以上走るのはおしゃべりを続けているのとは違います。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。