スポンサーサイト


支離滅裂?

 今日の夜、銭湯に行く途中のJRの下をくぐる坂でままちゃりのチェーンガ切れました。自転車創世記を思い出して足で蹴って乗ったのですが決して楽ではありません。引いて歩いたほうが楽ででした。明日の通勤をどうしましょう。
nenp_02[1]
 金曜の夜、スイムスクールの帰りに西瓜をひと玉買いました。いつもは1/6切れしか買いません。日曜の夜、これしか残っていません。私以外は西瓜を食べません。
Aug. 22, 2010 001 (大)
 土曜の午後、小金井公園を走りました。1周5kmのコース2周はなんとか走りました。3周目の最後の1km手前の公園の売店ではためいている「生ビール」に誘惑されて飲んでしまいました。こんなに美味しいビールはあるのか!
201008211619000.jpg
 今日は、バイクチーム「なるしま」の最も遅い「かめかめ」班に混じってバイクに乗りました。五日市から甲武トンネル方面109kmでした。日焼け止めを塗っていたのですが真っ赤になってしまいました。しみになる、なんて気にしていません。ミニストップでの休憩だけが楽しみでした。店内に席があって休憩できます。
 金曜のスイムスクールは、プルブイを使って左右呼吸を交えて200x5、スイム100x6だけでした。休み明けの怠けた身体を水に慣らそうとのメニューだったようです。
 土曜の朝は、恒例になったバイクスピード練習でした。短い間ですが時速40kmで走れるようになりました。ツールドフランスの選手達は、これより速いスピードで200~300kmも走ってしまうのです。
 えーっと、あと書いていないのは今日の午後の話ですね。市のジムに行って筋トレとトレッドミル30分4kmでした。
 こんな生活は身体を壊す元です。精神的にも?
Aug. 22, 2010 003 (大)

コメントの投稿

非公開コメント

バイク創世記はけって乗ってたんですか~ビックリ・・

この時期のスイカは美味しいでしょうね・・私もどちらかと言うと食べない派です・・

走ってる最中にビールの幟を見ると正直私も飲みたくなります・・
でも最近は飲めなくなってしまいました・・病気かも・・

おみ足いかがいたしました?
とうとう体をこわしましたか?本来ならとっくに壊れてもおかしくないお年頃なのに、
今でもしっかりしてる方がおかしいかもね・・・(笑)

あ・・あ・・・痛々しいお姿・・いや、足。。
アキレス腱?痛風?(笑)

ショウユくんって、涼しげなネコくんですね?
ドコモダケ・・・家に6個ほどありますが・・
送りましょうか?全部つなげたら・・いいかも?!

写真から・・・

①これは模型ですか?雑誌の写真?
②西瓜は大好き!食べるのは殆ど私だけ・・・
 小学校の頃の算数の問題を思い出しました。
③ワタシもいつも誘惑にかられますが、我慢します。
④ワタシも全く同じスタイルで寝ました。


金曜日の夜にまるまるあったはずのスイカが、日曜日の夜にはこれだけ・・・ってkanrekiさん、二日でどんだけ食べたんだ~(゜o゜)

ビール、飲みたい時に暑い屋外で飲む!が一番おいしいかも・・・で、生が勿論サイコ~。kanrekiさんもNEKOさんもそんな誘惑のある公園でいつも練習してるんですね~。行きたい!!!

>星峰さん
その後ペダルが発明されて、今の子供用の三輪車のようなペダルの使い方、進歩していったようです。「病気かも・・・」もちろんビールを飲めなくなったとは重病です。

>honeyさん
慢性化しているアキレス腱への予防措置です。押すと多少ですが痛いのです。ドコモダケが一度に6ヶも増えたらショウユがどうするか興味があります。

>NEKOさん
古いバイクの写真は自転車博物館からの借り物です。次回は生ビールを我慢しないで飲んでみてください。こんなに美味しいものが世の中にあったかと驚くこと請け合いです。

>かおるさん
今、完食しました。水がわりです。確かに、コンビニで缶ビールを飲むのと生ビールでは全く別物です。是非、小金井公園に来てください。途中では飲んでも走る前には飲みません。

まぁ確かに健康なのか不健康なのか、微妙なとこですね 笑
でも、やらないと精神的に滅入るはずです。
アスリートですから。

>もりりんさん
確かに健康になろうと思ってトライアスロンをやっているわけではありません。やりたいからやっているのです。

自転車の写真は当然kanrekiさんが昔乗っていたものだと?

美味しい食事の前菜は空腹と言いますけど、そのビールは多分世界で一番美味しいビールでしょう!

>Paraさん
私の祖父が乗っていた自転車です?
練習中の生ビール、禁断の味なのでことさら美味しいのかも知れません。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
