

爽快感?

 週間メニューでは火曜日は短めのランのあとスイムスクールです。17時過ぎになってランに出なければと思いながらやめてしまう理由を探していました。暑いので過激な運動はやめましょう、でも、トライアスロンは過激な運動だから暑いからといって練習をやめられません。そこで思い出したのは、ここ2、3日左膝に違和感があることでした。少な目の夕食をとってからスクールに行きました。
 4泳法で1.2kmでした。バックで25m泳ぐと息があがってしまって次の泳ぎに入れなくなります。サークルにも間に合わなくなります。いつか特訓をしなければいけない、と思いながら足先をプールの底でひきずっていました。20mあたりからクロールにしてしまいます。スクールに出かけるのは憂鬱なのです。終わったあとは、嫌なことが終わったための爽快感があります。本当の爽快感ではありません。コンビニで飲む缶ビールも苦いのです。
 掃除の仕事のところに野良猫が2、3匹います。餌は大学の外のどこかでもらっているようです。今日は鳩が死んでいました。埋葬したのですが、この一年で3羽目です。きっと、猫が襲っているのだと思います。そして、カラスもついばんでいます。

コメントの投稿

非公開コメント

4月に大嫌いなスイミングスクールが廃校になりました。爽快感?も無くなりました。本当の爽快感でなくても無くなると寂しいものです。

レースではたぶんほとんどクロールだと思うのですが、なぜ4泳法を習って練習しているのですか?バランスのため?

ところで、ぺダリングの二つ目のコメ、honeyさんではなくわたしですよん。

>ぴっちーさん
スイムがトライアスロンの種目である以上すきとか嫌いとか言っていられません。嫌いな人ほどスクールに通う必要がありますね。さもないときつい泳ぎをしないから?

>かおるさん
失礼しました。かおるさんが失禁するなんて?なて書くとhoneyさんに叱られる? 一体どうしたらいいのでしょうか?
一応、クロールだけを練習するより4泳法を練習したほうがクロールが速くなるといわれています。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
