スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早とちり

 土曜の朝はバイクのスピード練習です。3回目でした。ようやく慣れてきて高速になってきても千切られなくなりました。その原因のひとつは、スピードを上げるときに前の人と同時に、あるいは一瞬早くペダルを踏み込むことなのです。一瞬でも遅れると離され追いつけなくなるのです。もうひとつの原因は、短い距離なら息をあげて回せるようになったからです。コツを身につけたということで、決して速くなったわけではありません。
 お決まりのビールと昼寝のあと、夕方になってプールでアップ200m、800m、50mkx10の計1.5kmでした。
 夜が、ぽっかりと空きました。映画「何も変えてはならない」を見に行くことにしました。ポルトガル人が監督の女性歌手のドキュメンタリー映画、そして題名から考えてポルトガルの民俗音楽「ファド」が主役だと早とちりしてしまいました。主役はフランスの女優ジャンヌ・バリバールの歌手活動の映画でした。白黒で、シャンソンのような歌の練習風景が長回しで映されます。ステージ、録音、あるいはオペレッタへの出演などが映されるのですが、それだけです。物語りもエピソードもありません。映画の題名は歌詞からで「ある貧乏な白人が言った 何も変えてはならない すべてを変えるために・・・」。彼女の声は深くてしっとりとしています。
Aug. 15, 2010 009 (大)
 今日は朝からバイク練習でした。3名で短めの74kmでしたが、坂の多いコースを選びました。明日からの仕事のことは考えないようにして走っていました。

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり濃~い練習をされてたのですね。
そして今頃は楽しくお仕事をされてる頃ですか?

一瞬早くペダルを踏み込むこと...
マラソンでも何でも仕掛ける時、が大事なのですね。
コツを身に付けた、ということが速くなった事、ではないのでしょうか?

>鯨海酔狂さん
12:21にはランチビールが終わってお昼寝の時間でした。仕事は、もちろん楽しかったです。

>Paraさん
コツは短時間にしか効き目がありません。速くなったというのはおおげさなのです。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。