スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四日目

 在宅合宿といっても週日の昼間にも練習を入れるというだけで、さほど特殊な練習をするわけではありません。今日は、腕時計をロッカーに置いてから市のプールで泳ぎました。400+200+400、50x10をメインメニューにして1.9km泳ぎました。苦手なドリルの中で取り組んでいるのは左右呼吸です。右呼吸が出来ません。他にもバックのキックもしなければとは思うのですがトライアスロンでバックで泳ぐことはありません。クイックターンも身につけたいとは思うのですが、トライアスロンのスイムには海ですからターンがありません。それでは、なぜ左右呼吸を、理由は左右バランスが取れたスイムが出来るようなると言われているからです。レースでは左呼吸しかしません。左側から波が来ていると呼吸できなくなるという人たちがいますが、そんなことはありません。
 スイムのあとは市のジムで昨日さぼった筋トレを追加しました。体格、体重の割に筋力がないことを自覚しているからです。
 午後は缶ビール+昼寝、ちょっとだけネットで海外向けになにかおもしろいものはないかとネットチェック。あるカタログをダウンロードしたので、そのうちに英語に翻訳してシンガポールあたりに流すことにします。
 夜はクラブのランの練習日。誰も来そうにないことは分かっていたのですが出走しました。にわか雨の中を10km走りました。普通はサイゼリヤ集合なのですが、誰にも会わなかったので直帰しました。途中のコンビニで缶ビール。家に帰ると夕食はグラタンでした。ワインのつまみにはいいとしても食事としては「食べない」アイテムです。冷蔵庫を探したところ「ざるラーメン」があったのでそれを作って食べました。
 私がおかずとして認めていない料理は、グラタン、シチュー、お好み焼き等、すれすれで好みではないのは、餃子とおでん等です。

コメントの投稿

非公開コメント

レースではどうして左呼吸しかしないのですか?みんなやりやすい方だけするとか?

グラタン、餃子、おでんは、やっぱりおかずじゃないな~。つまみだな~。

この時期はにわか雨の中ラン、かえって気持ちよいかも。冬は無理ですもんね。

>かおるさん
子供の頃からスクールで覚えた選手は左右呼吸をしますが、普通はどちらかです。得意なほう、ということですが、私見では左利きは左呼吸、右利きは右呼吸が多いと思います。
料理の好みに賛成のひとがいてほっとしています。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。