スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負け惜しみ

 「負け惜しみ」・・・この言葉は済州島トライアスロンの完走記で使うつもりの言葉でした。ハワイのスロットが取れなくて返せるあてのない借金をしなくてすんだ、という文脈で使う予定でした。今日出場者名簿が発表されました。私の年代はたったの3人です。ジャパンでは5人だったのでふたり減りました。しかし、実力的に私より1~2時間速くゴールできる選手がいます。若かった頃は10kmを31分で走っていたランナーです。もうひとりは昨年のジャパンで、私より2分半速くゴールしています。確率的にはハワイのスロットは1/3で取れますが、現実的には難しいのです。もちろん、レースではなにが起きるか分りません。私に残された目標は自己ベストでゴールすることだけです。
 昨日も尾根幹のアップダウンのなかを12km走りました。スイムもバイクもどのようなタイムで入れるかは重要ですが、結局はランのタイムですべてが決まるのです。私の場合、という条件付きですが。上り下りはピッチは同じにして歩幅で調整します。サブ5が目標ですが未踏のタイムです。夕方になって市営プールで1.9kmをノンストップで泳ぎました。これがレースの半分の距離です。1時間近くかかりました。
 今日は3名で50数キロをバイクで走りました。袖なしのウエアです。レースでは、悪天候でなければ袖なしを着るつもりなので、今日から日焼けさせておく必要があるのです。レースでも日焼け止めを塗るのですが、真っ赤に日焼けしてしまいます。今、肩の裏側の今日日焼けしたところが火照っています。日焼け止めは塗ったのです。

コメントの投稿

非公開コメント

kanrekiさん、弱気はだめです!あたしたちのハワイ行きが
かかってるんですから・・・!!
宝くじも当てなきゃいけませんけど・・・

あたしが主催者なら・・3人、行ってください!って言うわ!?

そのとおりです。自己ベスト目指して完走して下さい。
あとは神様のいたずらがあるかも?
今回、kanrekiさんのランのタイムは、クリールのクリニックで上がってるはずだと思ってますよ。
3分ぐらい上がれば逆転です(笑)

何事も参加することに意義があるってね~
弱気は損気ですよ~~
何時もの毒舌で行きましょう~~(笑)

>honeyさん
みんなでハワイに行く、この夢を目指して頑張ります。

>鯨海酔狂さん
クリールのクリニックで腕振りを変えました。かっこよくなったと思います。かっこじゃない?

>星峰さん
毒舌で1~2時間速い選手をつぶす? がんばりま~す。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。