

稼がなくっちゃ

 前の会社のリタイヤした同僚と新横浜で会いました。13時からです。そのうちのひとりは最近になって関西に移り住んだのですが、この彼と私だけが稼ぐ必要があって仕事をしています。彼は週4日3時間のアパートの清掃などをしています。ご存知の通り私は掃除をしています。ふたりの午後の仕事?でなにか儲かる話はないかとの打合せでした。話の種は2、3あるので前に進めることにしました。別のひとりは前の前の大会社の関係でパテントのチェックとレポート作成という優雅な仕事をしています。私たち以外のリタイヤ組は悠々自適な生活を送っています。たいしたつまみをとらないままにビール瓶を林立させました。
 掃除の仕事にかまけて午後の仕事をさぼっていたので再開しようかと思っていると、早速シンガポールから新引き合いが入りました。運が向いてきた?
 ・・・てなことで、今日は練習はなし。帰宅途中に缶ビールを買いました。息子が東京に出張してきて家に泊まるというので、古希の祝いに息子からもらった「森伊蔵」の封を切りました。

コメントの投稿

非公開コメント

節約しなくっちゃ じゃなく 稼がなくっちゃ ってのがいいです! そうです!一発当てましょう! いや、何発でも?

「稼ぎに追いつく貧乏なし」って本当かなあ? 新しい仕事の種に取り組むときは「今度こそは当たる」と興奮状態ですが、しばらくするとぽしゃっています。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
