

指標

 朝4時過ぎに階段をショウユと降ります。ショウユは階段の決まった段で伸びをします。そのときの足の状態を疲労度の指標にしようと考えつきました。
  レベル3:手すりにつかまらないと降りられない
  レベル2:一段ごとに両足をそろえないと降りられない
  レベル1:両足を交互に一段一段降りられる
  レベル0:とんとんとんと気持ちよく降りられる
 二日間の完全休養をした朝でしたがレベル2より少しましな程度でした。もう一日休養日を入れてみることにしました。意識的に3日間の休養をすることは初めてではないにしても記憶にはありません。冒険?です。明朝の状態がどうであっても練習は再開します。理由は簡単。体重が増えてしまうからです。
 レベル0だった記憶はありません。つらい生活を長年送ってきたようです?

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと、つらい生活。いや、鍛えすぎですか?
早くレベル0までいけますように。
偶然ですが、私も階段を足の疲れの指標にしてるんです。
私の場合は登りなんですが、意外と的確に疲れの判断ができてます。

ショウユちゃんの足の状態と疲れ具合かと思っちゃった。つらい長年の生活・・・の割にkanrekiさんの人生は楽しそうに思えます。

ちなみに、わたしも、出勤時、駅の階段を1段おきに登ってます。その時の感じで疲労度がわかります。

>鯨海酔狂さん
レベル0になるためには何日休養を続ければいいのかをIMアジアが終わったら試してみようかな、結構魅力的な試みです。

>かおるさん
駅の階段を一段おきに上るのは間違っています? 私の場合はエスカレーターを使います。無駄なエネルギーを練習以外では使わないようにしています。

指標・・・
特に考えたことがないです・・幸せ者?(^^ゞ

>honeyさん
honeyさんは本当は幽霊? 足がないから疲れを知らない?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
