

昨日、今日の練習

 練習のハード週は疲労のうえに疲労を重ねる、イージー週は疲労を取るための練習をすることになっているのですが、実際にはどの程度の練習をすればいいのかは分かりません。ひとりひとりの経験知によるしかないのでしょうが、そんなデータの蓄積はありません。
 昨日は、どっちにしろまともに走れないからと6km、途中、ウインドスプリント風にスピードアップをしました。それから、スイムスクール。一番つらいメニューは200x6です。ぎりぎりで回せるサークルタイムなので間引き運転は出来ません。新入会員やお試し会員が来ると、このクラスの最も遅いスイマーである私の後ろを泳ぐことになります。即座に上のコースに行く人、数回後に私の前を泳ぐようになる人がほとんどです。例外的に、私の後ろを泳ぎ続ける人は退会します。
 今日の夕方、市のジムに行こうと玄関の扉を開けるとショウユが外に出てしまいました。家には誰もいません。30分くらい戻ってくるのを待っていたのですが、庭を走り回っています。あきらめて、放り出してジムに行ってしまいました。「ショウユ外。18:35」のメモを残しました。
 ジムでは、エアロバイクでハードな50分と筋トレ。スペインvsスイスを見ています。

コメントの投稿

非公開コメント

ショウユ君は大丈夫だったのでしょうか?
暑くなり練習大変になりましたね。レース当日はかなり暑いのかしら?(忘れてた、私も7月にレースがありました。)
ボルネオで、虎に?食べられないように皆の後を真面目に歩きます。

>マミさん
ショウユは夜9時過ぎに帰ってくると玄関に寝そべっていたそうです。
2000年の済州島は炎天で速い人たちはみんなもどしながら走っていたようです。

やんちゃぼーずは、無事にお家に入れた?!

怪我や故障がないように・・祈ります。
暑そうですから、決して無理をしないように・・ね。

>honeyさん
程度の問題はあるのですが無理をしないと完走できません? ショウユが外に出ることはいいのですが、出かける時間が決まっているときは、その時間に合わせてもどってくるわけはないので困るのです。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
