

昨日は休養日

 昨日の朝は雨でした。7時から大学の各入口、教室の鍵を開け、カーテンを引いてひと回りすると7時30分。それからA館1階とB館1階と2階の廊下のモップ掛けが終わると、もう8時45分です。100名ほどの学生が通ってきているので汚れます。学生は27歳から56歳までの現役の看護師で、学費は全額自己負担と病院負担が多少いますが、ほとんどは半額病院負担のようです。どういうわけか肥満女性の比率が高いようです。看護師の職業病? いやキャリアアップを考える看護師には太っている人が多い?
 雨が降っていなければ外の掃除になるのですが、そのままA館の2階と3階の廊下、一部ゼミ室と教室のモップ掛けをしました。これで10時になったので帰りました。月曜日はクラブのスイム練習日なのですがプールが臨時休業です。休養日にしてビールを飲み出しました。
 午後の仕事は開店休業です。資料の英訳をしなければならないのですが、そのベンチャー企業の信頼性に疑いを持ち始めたのでやる気がおきません。社長が「おしゃべり」過ぎる?
 チェジュ(済州島)まで3週間ちょっとになりましたが、どんなサプリを持って行くとかの準備をしていません。とりあえず、大会のホームページのコース図をチェックしました。
event_map01[1]     event_map02[1]
 本棚から韓国の旅行案内書を探し出しました。誰が購入したのか分らないのですが、きっと、奥さまです。
June 15, 2010

コメントの投稿

非公開コメント

雨の日もお仕事になったんでしたね。お疲れ様です(^^ゞ
韓国への夢が膨らみますね~♪
おみやげ・・気を使わなくていいですからね~。。

飛行機は羽田から?成田からですか?
韓国は行ったことがありません。 ゴール後のお楽しみは焼き肉?是非勧告エステも体験してきて欲しいです~~。
きっと奥さまのるるぶに載っていると思います。

>honeyさん
こう暑いと仕事が終わった11時からビールを飲みたくなります。おみやげはご好意に甘えて考えないことにします・・・。

>Paraさん
直行便なら成田、経由便なら羽田ですが、まだ決まっていません。到着する金曜日はカーボパーティ、土曜と日曜は宴会は無理、月曜に大宴会の予定です。来ませんか? 近いですよ。

24時間看護師さんのお仕事を見学した事あるのですが、まさに体力勝負。
ふくよか系な体でないと勤まらないと思いました。でも、献身的な看護にホント天使に見えましたよ。
韓国は美人が多いと信じてますが、如何でしょう?楽しみですね(笑)TVドラマの知識しか無いのですが。

今頃、もう無理と思いつつ・・・浦島1名(土日の2泊)なんてあきませんよね~

>鯨海酔狂さん
確かに、今の学生たちには独特の雰囲気があります。白衣の天使を越えたところの厳しさがあります。そのような雰囲気の中にいる肥満児を見ると違和感を感じるのはトライアスリートの偏見でしょう?

>わちちゃん
生きてるんだ? 浦島OKです。はっしーもどうぞ。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
