スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャパン代替大会?

 ジャパンの代替大会を開くよう努力しているとの正式発表があったのですが、その後の発表がありません。噂では7月11日開催の済州島(韓国)がその代替大会になる、そして、そのことが今日発表になることになっていました。朝からといっても午前中は掃除の仕事なのでPCをチェックできません。友だちからは、一日中仕事でPCチェック出来ないので、なにかあったら連絡するようにと頼まれてもいます。帰宅して早速PCを開いたのですがなんの連絡もありません。それからPCの前にへばりついていました。実際はメールの接続がおかしくなってそれの設定のやり直しなどで時間を取られてしまったのです。結局なんの連絡もありませんでした。噂の噂のように希望的観測だったのか、明日には連絡があるのか? ジャパンには1000人余の選手が出場することになっていたのですが、済州島になった場合何人が出場するのでしょうか? ハワイを狙っている選手は全員出場か?
 昨日のチームのスイム練習会は3名だけでしたが、もしかすると代替大会があるかも、と練習内容をさぼりメニューから普通にもどしました。200up、25x4kick、400+200+400、50x10、downでした。
 居酒屋で済州島の話しになりました。2000年7月2日のアイアンマン・アジアinCHEJU(済州島)に出場しています。伝説のスイムがあったのはこの年です。1.9km泳いでUターンした頃から海上を霧がおおってしまったのです。コースロープは当然ですがありません。ところどころにあるブイは霧で見えません。ゴールがどちらの方向にあるのかが分らなくなってしまったのです。立ち泳ぎをしながら日本人選手と「陸はどっちだ?」と話したのですが、ボードの乗っている韓国人のライフセーバーとは話が通じません。この時のスイムタイムはいつもより20分くらい遅かったので、海の中を20分程さまよっていたことになります。
 今日は17時過ぎから小金井公園を走りました。公園まで3kmのアップ、5.1kmのペースラン、帰りの3kmのダウン、なんて書くときっちりと練習できたように見えますが、ペースランに入って1kmもすると息があがって汗が吹き出してきました。心外です。先週はイージーメニューで疲れが取れているはず。週末はそこそこの練習はしたので、その疲れが残っている? それから2kmも走るとようやく落ち着いてきて走れるようになりました。身体が重いのは変わりませんでした。
 スイムスクールで50x8片手スイム、100x12がメインメニューでした。くたびれました。
 

コメントの投稿

非公開コメント

結局どうなるのでしょうね。はっきりしないと気持ちも体も(練習も)困りますよね。で、代替になってハワイスロット狙いの人たちみんなエアもホテルもとれるのでしょうか。人ごとながら気になります。

それにしても幻の岸を探してレース中に海中をさまよう・・やはりトライアスロンはタフでスリリングな競技ですね。

>かおるさん
同じ時期に韓流スターのイベントが済州島であるとかが飛行機のチケットが取れないようです。日本のおば様方が大挙して渡航する?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。