

美味しいものを探して

 6名でバイクに行きました。モチベーションのモの字くらいしかないジャパン組が4名、どこか美味しいものを食べに行くことになったのですが目的地を思いつきません。日頃グルメとはほど遠い生活しているトライアスリートたちです。10数キロも走ったところで前輪がパンク。レース中でなくてよかったと自らを慰めて修理。原因は釘かなにかを踏んだのかと思ったのですが見つかりませんでした。チューブが裂けていたのでタイヤにチューブが噛んでいたとの説もあったのですが、新しいタイヤに替えて100kmくらい走っています。他には、ちょっとした段差を乗り越えたときにリム打ち(ホイールが段差を越えるときにリムが段差に当たった衝撃でパンクする)だったのか、あるいは、空気入れのメーターが狂っていて空気の入れ過ぎだったのか、真の原因は不明です。
 あちこちつらくないところを122km走って、結局は本家?八王子ラーメンに行きました。今日のラーメンはしょうゆ味の普通のラーメンに玉ねぎのみじん切りが少々のっていただけでした。
201006061424000.jpg
 昨日の残念会の写真です。怪しげな手つきはハワイの挨拶、ハワイアイアンマンのシンボルなのです。
June 06, 2010 002
 最後の写真は我が家には似つかわしくない清純なサボテンの花です。
June 06, 2010 003

 

コメントの投稿

非公開コメント

八王子ラーメンは高尾の後に寄るふろっぴぃで食べたことがあります。中々さっぱりで美味しかった記憶が。。。

サボテンの花って毎年咲くのですか?

>Paraさん
八王子ラーメンとは大量にたまねぎがのっているインパクトがあるものと想像していました。味はさっぱりでおいしかったです。この花はきちんと手入れすれば毎年咲くそうですが、我が家では前回咲いたのは3年前?

月下美人ってお花っぽい・・ですが・・・?
一晩しか花を咲かせないってちょっと、せつないお花??
八王子ラーメンって、名物??

>honeyさん
もう数日咲いているので月下美人ではありません。知人宅にあるので、今晩咲くからと見に行ったことがあります。
ご当地ラーメンとしてそれなりに有名。コンビニにもあります。

こんばんは、

残念会は楽しかったです!
ダメならダメなりに前向きの仲間は最高です。
これからもよろしくです!

>リーダーさん
誰かと思いました。ダメになりましたけど済州島になったようです。セントレアをやめて済州島に行きましょう。

うふふ・・手だけマハロ!ですね。日本の八王子で・・・
サボテンの花、葉とのミスマッチがなんとも言えずきれいですよね。以前よく行ってたお風呂に行く通り道のお宅に大きなサボテンがあっていっぱいお花が咲いていました。

>かおるさん
はい、みんな気分はハワイアイアンマンのカーボパーティでした。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
