

ひと安心

 午前中は、ばたばたとままちゃりの修理でした。前輪がパンクしていたので、チューブの大きな裂け目にパッチを貼ってからタイヤを見ると磨り減って穴が開いていました。イトーヨーカ堂の最近開店したホームセンターに行ったところ、チューブを含めていろいろな部品を売っているのですがタイヤがありません。店員にぶつぶ文句を言ったのですが、同じイトーヨーカ堂の別館にある修理部門で売っていますと言われました。27x1・3/8のタイヤをくださいと言ったところ、タイヤとチューブがひとまとめになって売っていました。快くばら売りしてくれたのですが、家に帰ってタイヤをはめようとすると26インチだったのです。店に戻って取り替えてもらいました。タイヤをはめてチューブを入れるときに、またもや失敗してしまいました。タイヤバーでチューブに穴をあけてしまいました。ロードバイクのタイヤ交換のときに何本もチューブを駄目にしているので注意していたのですが、ままちゃりだからを気を緩めたのが失敗でした。また、チューブを引っ張り出してパンク修理。かなり大変な作業なのです。ついでに、チェーンの張りを調整したりもしました。バイクの部品とか工具がしまってある箱なども整理しました。
 今朝もショウユに4時48分に起こされました。幸せそうに餌を食べています。私は早い朝食後ソファでうたた寝です。
May 03, 2010. 005 (大)
 さて、午後からが今日の本番です。1時から走りに出ました。目標は30km。それなりに疲れがたまった身体での30kmです。走りきる自信はありません。多摩湖自転車道に向かいました。とにかく、15kmまで歩かないで行くことを自分に課しました。ジャパンの時を思わせる暑さです。キロ7分です。ここで歩くことはジャパンで歩くこと。15km地点まで走れました。帰り道は足が重くなってきました。20.5km地点のコンビニで休憩。ジャパンではハーフまで絶対に歩かないことが私へのノルマです(歩いてしまったことはあります)。さて、これからが勝負です、なんて言うほどおおげさではないのですが、走り続けました。虚ろな表情で走っています。例のごとくゴールの数百メートル手前で缶ビールを買って飲みながらの帰宅でした。ジャパン前につらい練習が出来る週末は3回しか残っていません。今日のノルマを達成できてひと安心でした。

コメントの投稿

非公開コメント

 ノルマ達成お疲れ様でした。 
疲れが溜まったあとの30km走、「つらい」けど「嫌」じゃないというところ・・・ かくありたいです。

時々ダ~に頼んでパンク直してもらいます。根本的にこの手の
事は嫌い・・と言うか出来ないのよね・・・

そうか~そろそろ本番に向けて調整に入るんですね~
どうか中高年の意地を発揮して頑張って下さいね。

>ちょこランさん
「つらいけど嫌じゃない」名言です。確かに前向きでした。

>星峰さん
レースの3週間前から調整のための週に入ります。前期高齢者の意地で頑張るのですが、同じ年代の選手と戦うのでみんな同じなのです。

なんだかショウユくん、明らかにデッカくなりましたね。
育ち盛りですね。
あと3回頑張ってください!!!

>もりりんさん
ショウユのデブぶりにがっかりしています。あと3回でイージー週になります。それまでは頑張ります。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
