スポンサーサイト


30km走

 昨日までのランの距離は高水山トレラン15kmの影響で46kmだけと少ないのです。挽回するために今日は25km以上がノルマです。多摩湖自転車道を30km走りました。といっても、最後の3、400mは缶ビールを飲みながらのウォーキングでしたし、途中食後の休憩?で1km歩いたので実質は28kmくらいしか走っていません。それもキロ7分をちょっと切った程度のスピードです。キロ7分程度が私のトライアスロンのレーススピードなのです。サブ5を達成したいのです。
 10時半になって走り出したのですが、疲れが残っているようです。つらい時間が過ぎることに期待して走り続けていると6kmあたりからなんとか走れるようになってきました。そうするとお腹が空いてきました。とにかく9.5km地点のコンビニを目標に走ることにしました。そこで食べたのは非常識な?とんかつ弁当でした。子供頃には食べものがなくてひもじい思いをしたので食べるスピードは異常に速いので、あっという間に食べ終わって、それでも食休みは必要と1kmだけ歩きました。レースの時は食べたものを消化する間もなく走ります。
Apr.10, 2010 01
 30kmも走るといろいろな曲面にぶつかります。走り出してしばらくは「距離を短くしたくなります」、次は「歩きたくなります」、後半になればあきらめがついて「ど根性を鍛えるために」と走り続けるのです。
 家に帰って台所をさがして作り置きのカレーと食パン一枚、まだ、空腹なのでインスタントの味噌ラーメンにキャベツをたくさん入れて作りました。ちょっと食べすぎで胃がもたれています。それから、明日のつらいバイクに向けて銭湯で疲れを取りました。それでも銭湯を出るときの体重は最近では最小でした。

コメントの投稿

非公開コメント

カレーパンとトンカツ弁当。。。どっちもどっちでしょうか?勿論ワタシはトンカツ弁当もきっとイケます!
せっかくちょぴっと落ちた体重が戻りつつ有ります。
100km走ったら5kg位一気に落ちないかなぁ~~~~なんて。

30km走 お疲れ様でした! 
「距離を短くしたくなる」・・よくわかります(^^)
ロング走のあとのご飯、なぜにあんなに美味しいのでしょう・・

この記事を見て今日は30k走に決めました。あいにくの雨でしたが、kanrekiさんの後を追ってるつもりで粘る事ができました。
そして、帰ってきて朝飯が美味かったこと。
ありがとうございました。感謝しております。
ただ、一番の目的のダイエットにはまだ効果が現れてません・・・(笑)

↑先ほどのコメントは私でした。
すみません。

30kmお疲れ様でした。
30km・・いつか走りたいと思いますが、
とんかつが、食べたくなりました(^^ゞ
風邪っぴきで走ってなかったせいか?去年の今ごろに比べ、2kgもお肉が付いたみたいです。。
どこに付いたんだぁ~??内蔵?

やはりkanrekiさんは健康だ~
kanrekiさんのお年でこれだけ食べられと言う事は
素晴らしいですよ~
ウルトラは内臓で走るって言われていますからね~
食べられないようではウルトラは走れないってね・・

おつかれさまでしたあ。そうか・・・kanreki少年?は、ひもじい思いをしたことがあったのですね・・でも、ラン途中でとんかつ弁当を早食いできちゃう胃腸力に感心!その力がほしいわたしです(^^ゞ

今日の僕の走行距離は25キロ。
なかなか上をいけませんな~。。
来週は30キロ走る予定なので、kanrekiさんは29キロぐらいにしといてください 笑

>Paraさん
この頃バイク中でのコンビニでなんとか弁当とか、牛丼など食べて、まわりからあきれられています。
レース中に5kg減ると倒れること確実です。でも、ウルトラはレース中にあまり体重は減らない? Paraさんは絶対減らない?

>ちょこランさん
ロング走のあとのご飯? ビールもでしょ? 余程調子が悪いときは別ですが、最初に決めた距離を守るようにしていますが・・・。

>鯨海酔狂さん
雨の中の30kmはつらそうですねえ。寒くなるので歩けない? 会社の偉い人たちにつるしあげられればやせると思います。

>honeyさん
その2kgは筋肉でしょう? コンビニのとんかつ弁当はとんかつとはいえない程度の食べ物でした。本物のとんかつが食べたくなりました。

>星峰さん
トライアスロンも胃腸の弱い人は無理です。食べながら走り続ける必要があります。星峰さん今の状態、胃腸だけが元気?というのはつらいですね。

>かおるさん
戦後東京に住んでいたので食べ物はなにもありませんでした。お陰さまで食べ物を味わって食べることができません。お腹が一杯になれば満足なのです。

>もりりんさん
来週は長距離ランはやらない予定です。30キロも走らなくても大丈夫ですよ。と誘惑しておきます。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
