スポンサーサイト


雑談

 掃除の仕事での三題噺です。
 *なす
 ここには総合病院、看護大学、保育園などがあり食堂などに食材を納入する業者がいくつかあります。そのなかのあるおじさんと挨拶をするようになっているのですが、今日「おじさん、袋持っている?」といきなりいわれて新鮮ななすを6、7ヶいただきました。これは役得、いや人徳です。
 *ゴミ
 ビニール袋に詰めた家庭ごみを捨てていく常習犯がいます。そのごみを拾って処理することは簡単なのですが許せません。1、2日はそのままにしておくようにしました。近所の小うるさいばあさんが「ゴミは自分の所に捨てろ。顔の写真が写っている」と貼り紙をしました。別のばあさんは捨ててある場所に鉢植えの花を置きました。この差は品性の問題?
 *お散歩イヤイヤ犬
 犬の散歩している人たちの数名とは挨拶を交わすようになっています。あるおじさんが連れている犬なのですが、いつもうつむいて悲しく紐で引っ張られているのです。写真を撮ってアップしたいのですが、この犬の犬権を侵害するようなのです。おじさんに「この犬は散歩が嫌いなの?」と尋ねてしまいました。「17歳」。確かに後ろ足がよろめいています。この犬にとって散歩は喜びと言うより苦痛なのでしょう。
 四つ目の話題は、明日から仕事が7時から11時までの4時間になりました。これで月収2万円くらい多くなります。廊下などをモップ掛けするのです。ショウユに5時半頃起こされるので6時50分に家を出ることは苦痛ではありません。
 今日の練習は、エアロバイク60分、続けてトレッドミルで2.5km、筋トレでした。このスポーツクラブをやめたくないのですが退会しました。単純に経費の問題です。市のジムは私の年齢になれば無料なのです。多少は遠いところにある、器械は古い、混んでいるなどのデメリットはあるのですが無料にはかえられません。

コメントの投稿

非公開コメント

>MASAさん
いつもブログを読ませていただいています。足の指の骨折をしながらローラー台、スイムの練習を続けている執念?に驚嘆しています。ジャパンでお会いできることを楽しみにしています。
あの写真は2005年です。ジャパンでスロットを取りました。完走はしたのですが、足の動脈の一部が詰まっていてまともに走れない状態でした。翌年、手術しました。

Re: タイトルなし

追記:MASAさんのブログです。 http://masathlete.blog26.fc2.com/

お見舞いメッセージありがとうございました。

いやはや苦しみました・・この年にしてまたお産かよ~
って思う位苦しみましたよ~(笑)
暫くはおとなしくしてないといけませんが、そのうち??

また一緒に走って下さいね・・

ちょっとご無沙汰しております。
高水山 無事ゴールおめでとうございます。
ショウユ坊のこれからの 芸への精進、期待します。

思えばワタシはここ最近 激筋肉痛などになっていません。ちょっと羨ましいです。

役得でも人徳でも、思わぬもらいものってうれしいですよね。うちの職場でもお野菜を作っているおじさま(おじいさま?)がいて、泥ねぎやじゃがいもをくれるのですが、安心でおいしいのです。

無料のジム・・・惹かれます。年とる楽しみは、そういうところにあり?60になると、映画がいつも1000円だと思って楽しみにしています。

>星峰さん
復活すれば私より速いのですから一緒に走るといっても無理と言うもの。でも、復活したときに中間あたりにある温泉まで合流ランなんて面白そうですね。

>Paraさん
消息不明で気になっています。XPERIA でしたっけ、これに夢中? もう走れるのでしょ?

>かおるさん
まだシルバーパスはもらえません。でも、ママチャリでどこにでも行っているのでバスに乗ることはありません。
市のジム、プール、陸上競技場など体育施設はすべて無料です。

小うるさいばあさんは、大阪によく生息している種類かと。とにかく行動が直接的なんだよなあ。
なんて四国の田舎ものは思っちゃうわけです。
おさんぽイヤイヤ犬も毎日のリハビリと考えれば医療行為なのかも。
kanrekiさんのご人徳は素直に認めます。で、そのなすの漬け物が私のおつまみには・・・褒めておいたけどまわってきませんか?

ランしてる時にイヤイヤ犬をよく見かけます。
年寄り犬の悲し気な目、家の猫より小さい犬が洋服着せられて引っ張られて後追い・・・
彼らが子どものように言葉で反抗できたら!何で飼い主は分からないのでしょうね。

多くなった2万円、ニューバイク獲得のために飲むの控えます??

>鯨海酔狂さん
そういえばこのばあさんは金ぴかの靴を履いていた、というのは嘘です。考えてみると我が家にぬか床はありません。

>NEKOさん
ひと頃に比べれば外飲みの回数は少なくなっていますが、貯金の余裕はありません。

2005年

2005年ですか!
私もジャパンで権利を獲った年です。
天候がかなり荒れていて、バイクでも寒かった、という人が多くいた年でしたよね。

今は歩くのも大変ですが、なんとか準備して、今年のジャパンは行くつもりです。
半分以上、応援にまわりそうですが(笑)。

小うるさいおばさんにならないように・・
気をつけます(^^ゞ

>MASAさん
2005年は寒くて私のエイジグループの速い人たちが全員つぶれて偶然私が一位になれたのでした。

>honeyさん
金ぴかの靴を履いている? honeyさんの場合はラン中におしゃべりが止まらない→小うるさいとは違う?

プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
