

青梅・高水山トレイルラン完走記

 毎朝5時40分前後にショウユが枕元にきて小さな声で「ミャオ」と鳴きます。無視すると枕の周りを歩き回って顔を手、もしかしたら前足で触ります。仕方なく起きて、トイレにいってから体重を計ります。前日の夜に食べたものが直接体重に影響しています。それから、ショウユに食べ物を支給します。ということで、この頃の私の朝食は6時前に終わっています。今日も、そのパターンで起きて青梅に向いました。
 思いがけず寒いのです。受付をすませてからぎりぎりまでレースウエアにならないでいました。長袖のTシャツに半袖のTシャツの重ね着、下はユニクロの機能性タイツ(安かったのですがCWXに対抗できなくて二度と売り出していない?)でした。手袋と500mlの水の携帯は大会主催者からの義務として指示されていました。3人のインストラクターのエアロビを続けます。汗ばみました。エアロビに慣れていない人は冷汗?
Apr. 04, 2010 001 (大)
 30kmが10時、15kmは10時40分のスタート。周りのひとたちの流れに従って走り出しました。もちろん、追い抜いていく選手はいるのですが気にしません。数ヶ所で渋滞はあったのですが気にしません。休めてラッキー! 世の中、周りの流れに逆らわないで生きていくのがいいのかもしれません。それでも自分の生き様を自分に証明するために軽い上りでは走って歩いている人たちを追い抜きます。でも、下りとフラットではま周りに離されるる傾向あり。それやこれやで自分のペースで走りました。気持ちよいランでした。したがって、記録は遅いのは仕方ありません。
 記録は2:17:?です。2007年が1:53:22、2009年が2:38:18(足が壊れていました)ですから順当な結果なのかもしれません。
Apr. 04, 2010 004 (大)     Apr. 04, 2010 003 (大)
 レースが終わってからが今日の本番です。帰り道の青梅の公園でちょこランさん差し入れの「浦霞禅」で完走の乾杯。桜は3分咲き? このあたりは寒いのです。駅の近くのうなぎ屋でうな重(松)税抜き1800円と瓶ビール。
Apr. 04, 2010 006 (大)     Apr. 04, 2010 005 (大)
 みんなお気に入りの三鷹駅の近くの銭湯。それから駅前の居酒屋で飲みました。レースに出なかったNOBUさんも合流して8名。
Apr. 04, 2010 007 (大)

コメントの投稿

非公開コメント

元気に完走、飲めて、お花見して鰻食べて、おめでとうございます。スタートしてゴールしてることだけでうらやましいです。(風邪悪化により、食事トイレ以外一日中ベッドの上だった軟弱者より(^^ゞ)

恒例フルコースですね。
うなぎも i-189ごーか。。お酒もいい~♪
わたくし、冷や汗の人です(^^ゞ

>かおるさん
一日寝れば治るとか自分のことは経験的に知っていると思いますが、あとどのくらいで治る予定でしょうか。
風邪で寝込むことないのですが、必ず咳がひどくなって咳止めの薬、飴、龍角散などを服用しているうちに回復するのが、いつものパターンです。

>honeyさん
妖怪にはエアロビは無理かあ? うな重を食べたのは何年ぶりか思いだせないくらいです。

トレイルのレースって大変だと思いますが、これだけ充実したアフターがあると出てみたくなります。
土俵上のエアロビって迫力ですね。

>鯨海酔狂さん
私たちレベルだとトレイルランでは必ず歩かなくてはいけない部分があるのでマラソンのように息を上げっぱなしなんてことがないので楽です。ぜひ、トライしましょう。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
