スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲労回復

 今日の掃除の仕事は霧雨と強風で嫌気がさして2時間で帰ってきてしまいました。したがって、今日の飲む量を減らさなくてはなりません?
 昨日は18時半頃から15km走りました。日曜日のランでは13kmでつぶれたのですが、昨日は走るのが嫌になった区間はほとんどありませんでした。週末の練習のひどい疲れは月曜のスイム、火曜のジョグ(このジョグがつらいのです)とスイミングスクール、水曜のエアロイバイクと筋トレ(とトレッドミル)を経て軽くなり、木曜のランでは復活しています。そして、金曜のエアロバイクとスイミングスクール、週末のバイクとランの長距離走になるのです。自分で書いていて「こんな生活をしていては長生きできない」と思いました。
 この頃、両足の裏、土踏まずの前の部分がしびれています。原因は不明ですが、血管系と神経系の二種類があって、両足がしびれているということは脳梗塞などではなさそうです。左足のほうが強くしびれていますが、まだ、走るには支障ありません。月一回通っている内科と整骨院に相談はしましたが、症状がひどくなってくれば精密検査をして原因究明をする必要があるのでしょう。きっと、ジャパンが終わって怠け始めれば治るのでしょうけど。

コメントの投稿

非公開コメント

すっごく風強かったですよね~(>_<)。自分で決めて帰れるんですか?バイト。

1週間の練習メニューが生活の基盤なんですね~。足裏のしびれ、やっぱり練習による慢性疲労からきてるのかな~。ジャパンまで、悪化しないことを祈ってます。

わたくし・・・左腕がしびれたり、冷たい水滴が落ちたみたいな感覚になることがあります・・・
ま、深く考えてないし、たぶん、疲れも溜まってる・・・と、ど素人は、思います。
いわゆる、軽い、燃え尽き症候群的な、感じ?!
お互い?切れないように、がんばりましょ~(^^ゞあはっ

>かおるさん
バイトは自分の裁量で自由です。働かなければ時給が減るだけです。
しびれの原因はいろいろあって特定するのは難しいようです。今は練習が生活の中心です。

>honeyさん
左腕ですか、いつも左手に缶ビールを持っているのでしょう? 恋に燃え尽きたhoneyさん?

 うーん、基本的に完全休養日は無いのですね・・
すごいなぁと思いながら、ちょこっとうらやましいです。
しびれ、一過性のものだといいですね。

明日はハイキングのつもりで無理せずゴールしてくださいね!

>ちょこランさん
サラリーマンでは出来ないだろう生活を送っています。月に何回かは飲み会などが入るので、それが楽しい休養日になります。

>Paraさん
DNSで寂しかったです。走れるようになったようですね。無理しないで走ったので記録は?でした。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。