

仕事振り?

 仕事振りが認められて?5月から仕事時間が3時間から4時間になります。追加される仕事は事務所、教室などの鍵を開けて、カーテンを開けて、事務局員が来るまで待機しながら廊下や床のモップ掛けすることになりそうです。これで少しは生活設計が楽になります。新しいバイクを買うのは無理です。
 スイミングスクールの3ヶ月に一回の400mタイムトライアルの日でした。前回は忘年会と重なって欠席だったので初参加でした。400mをどこまで頑張って=息をあげて泳げばいいのかが分りません。微妙な距離なのです。結果的には、泳いでいるときには速すぎると思って、終わってみればもっと頑張れた、との当たり前の感想です。10年か15年前の記録より30秒遅かっただけです。昔からスイムも遅かったのです。今回のTTにはサプライズがあって、今年のハワイに出場した人からのプレゼントが自己新を出した人に贈られることになっていました。私は初参加ですから自己新?です。憧れのバイクボトルをいただきました。今考えていることは、もっと息をあげて泳ぐことを普通にしなければいけない、ということです。スイムに限らず、永年の経験が悪い意味でリミットスイッチになっていて無理はしないように身体が調整してしまうのです。その殻を破らないと進歩はありません。破ると故障? 難しいところです。
Mar. 30, 2010 (大)
 スクールの前に6kmジョグ、これで今月は201kmになりました。

コメントの投稿

非公開コメント

昨日プールで、コースが混んでいたので休めなくて 本当に息が上がりながら泳ぎました。
ホントーに辛かったです。 
どこが一番疲れますか?ワタシは腕です。

1時間伸びた仕事の分で宝くじを買いましょう!
バイクもツアーもまとめてゲットです!リスク無くしてリターンはなし?です。

>Paraさん
スイムで疲れることを「腕があがらなくなる」というくらいです。クロールの推進力のほとんどは腕で得ます。キックは身体を浮かすために使うのです。ということで、Paraさんは正しい泳ぎをしています? 宝くじだけが頼りだからなあ。

1時間分のお給料は、たぶん、お酒代に消えちゃうんだろうな~(^_-)-☆ 

憧れのアイアンマンボトル!なんですね。3種目の距離がきっと書いてある?

>かおるさん
図星? でも、ここで考え直して半分を飲み代、半分を宝くじにしようかな。
2.4M Swim, 112M Bike, 26.2M Run と書いてあります。誰かさんはMをキロと間違えてハワイは短いんだ、と言いました。

リミットスイッチ、私にも付いてます。結果、タイムの伸び悩み&体重増加をまねいてますが、一人前に故障もしちゃいます。
ホント難しいところです。
飲み代増えてよかったですね。紙を買うよりお酒を買った方がシアワセだと思います。

>鯨海酔狂さん
若くしてリミットスイッチがある、いや、考えてみればそんなに若くないか? 紙で夢を追い、酒でシアワセを得る、と二兎を追うことにしたいところです。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
