

180x78

 雨が降っているけどランの練習はしなくてはならないということで、体育館のランニングコースで180mx78周しました。約14kmです。電卓で14km÷180mで周回数を計算して走り出したのです。これで今月は170kmになりました。もちろん退屈ですから携帯ラジオを聴きながらです。キロ7分ちょっとで走って最後の20周(3.6km)だけはキロ6分半から6分にスピードアップしました。左ひざはキネシオでテーピングをしています。
 「雨の王ヘンダーソン」をなんとか読み続けているのですが、主人公のヘンダーソンを衝き動かしているのは「シタイ、シタイ」なのです。翻訳での「シタイ」は原文では「I want」のようです。やはり「I want」がすべての行動原理なのかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

確かにそうかも。日々楽しく充実させるのも、WANTを追う(追える)からかも。向上心と欲は紙一重!? I WANT で動いていたのに、介護あたりから MUST が絶対的に増えて、今に至る・・・そんな感じ。う~~ん。自分次第!?

>かおるさん
WANTからMUSTへの変換、名言です。もしかするとトライアスロンもWANTからMUSTになっているかもしれません?

おぉ~!
文学少年少女の会話を聞いてる幼稚園児状態のわたくし。。

kanrekiさん、わたくしは 毎日 走っておりません。
最高で週3日。。ゆるゆるなんですよ~(^^ゞ

>honeyさん
私も週3日しか走っていません。それ以上走ると故障します。文学おばさんと文学じじいの会話?

78周ですか。僕みたいな若造には絶対できません。。
絶対ってのは言いすぎかな?
出来そうにありません。

>もりりんさん
180mってあっという間に走れるのです。1分ちょっとです。指折り数えてラジオを聴いていれば外で走るより楽かもしれません。よそ見しても転びません。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
