スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐちゃぐちゃと・・・

 午前中は、面白くないわけではないのですが読み進めない小説「雨の王ヘンダーソン」(ソール・ベロー著)に取り組みました。本棚にあったのを見つけて、読んだことがあるのかどうか思い出せないままに読み始めました。アメリカではヘミングウェイ、フォークナーに続く有名作家とのことです。アメリカでの生活に耐えられなくなってアフリカに行くという内容です。
 午後になって小金井公園を3周とそこまでの往復で計21kmを走ろうと家を出ました。3周のうち1周か2周はペースアップのつもりでした。ところが、走り出してみると疲れが残っているのか走れません。こんなときはゆっくりと走りながら、走れるようになるのを根気強く待つしかないのです。目標がなければすぐやめてビールです。エアロバイクの場合は25~30分くらいで回せるようになるのですが、ランでは6~7kmくらい走らないと走ることに慣れることが出来ないようです。トライアスロンのときは、最初の5kmは死んでいます。なんとか10kmまではどんなに遅くても走り続けるのだと自分に言い聞かせるのです。そのうちに多少は走れるようになるのです。今日も我慢しました。キロ7分ペースです。何度も途中でやめようと思ったのですがやめればビールが不味くなる? とにかくキロ7分で21km走りました。小金井公園の大木が昨日の風でたくさん倒れていました。
Mar. 21, 2010
 帰宅してうたた寝をしてからジムでリハビリスイム1.3kmと水中ウォーク15分でした。それから「吹き溜まり居酒屋」に行きました。80歳近い医者とこの居酒屋のマドンナのひとり、アラファイ(アラフィー?)との会話です。先生が「今日は寒いからズボンをはいてくるようにいったでしょ」。彼女は普通のスカートでした。

コメントの投稿

非公開コメント

私も練習ランで調子が出るのは4km過ぎあたりからです。でも、その後はすぐに疲れちゃうんでスピードをさぼってます。

こんな大木が折れていたのですか!?
絶対にワタシでも浮きますね、確実に!

明日は高水、試走に行かれるのでしょうか?

>鯨海酔狂さん
鯨さんは4km、私は6km、この差は年齢に寄るもの? スピードは鯨さんのほうがはるかに速い。

>Paraさん
でも、Paraさんは途中では折れない? これから高水試走に出かけます。

あらっ・・ボキッと、折れちゃったんですね。。木。。
寒い季節を我慢して、やっと春になったのに・・
わたくしも、4,5kmまでしんどいです。。
が、きのうはずっと、しんどかったです(ーー;)

>honeyさん
鯨さんと私の中間の距離を出してきましたね。年齢がそうなのだと言っているのですね? 

読んだかどうだか忘れて読んで、最後の最後で、一度読んだことに気づくことがあって愕然とします。

わたしもこの頃(寒い季節は特に?)体が走ることに慣れてくるまでのキロ数が増えているような気がします。そう、4,5キロかな。やっぱり・・・で、やはり、調子悪い時は、そこを越す前にやめたくなる自分と闘います。

>かおるさん
かおるさんも4、5kmですか。必ず日が差すときがくると我慢する人生です?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。