スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ジゴケ」?

 今日は三連休のなかで最も安定した天気のようなのでバイクに行きました。7名、6名の精鋭プラス私、でした。高尾の駅の近くで先に飛び出していったふたりがいるのです。どうしたのと聞くと回答は「ジゴケ」でした。「ジ後家」「事故ケ」? 話を聞くと、若者がマンホールの段差に引っかかって自分でこけた、すなわち「自ごけ」でした。あちこちの打撲と擦過傷があったのですが骨折はないようです。バイクの落車では鎖骨骨折が普通です。そのまま帰るのかと思ったら一緒に走りました。さすがに若者、明日の朝は打撲痛で起きられない? 久し振りの雛鶴峠のまんじゅう屋に行きました。今がジャパンに向けての上りでも下りでも能力をあげる最後のチャンスなのです。7名のうち4名がジャパンに出ます。まんじゅう屋で会った他のトライアスロンチームの5、6名もジャパンに出るとのことでした。世の中というよりトライアスロンの世界は狭いのです。
 まんじゅう屋とその前に並べられた一台何十万円のバイクたちです。
Mar. 20, 2010 001 (大)    Mar. 20, 2010 002 (大)
 帰り道にメールが入って18時から飲み会との連絡がありました。このまま走っていると間に合わないとスピードアップ。今日の強風の影響はほとんどなくて、きっと山間部を走っていたからでしょう、最後のほうは追い風になっていました。

コメントの投稿

非公開コメント

ママチャリで出かけた時に真横をトラもどきのバイクが
抜いていきました。その際にタイアをよくよく見ると
ママチャリの半分以下の細さにビックリ~~

ニュースでプロの競輪選手の事故死を見ただけに、くれぐれも
気をつけて下さいね~~~

>星峰さん
タイヤが細いと1cmくらいの段差でも浅い角度で越えようとすると滑って落車します。出来るだけ直角に近い角度で乗り越えるようにしています。結構気苦労が?多いのです。

ロードレーサーの画像 壮観ですね。
総額を想像したらちょこっとクラッと来ました。 
IMジャパン目指して、練習頑張ってください。

ジゴケ・・・う~~ん、説明がないとわからないですね。
いくらkanrekiさんより若いわたしでも(^_-)-☆
そうか・・・タイヤが細いとそんなふうなんですね。
普通が鎖骨骨折、こわすぎます。

>ちょこランさん
確かに10数台あったので600万円以上だったでしょう。私のバイクは安物ですが30万円です。我がチームの最高値バイクは80万くらい?

>かおるさん
かおるさんがオギャーと泣いた?ときには、私は荒野を目指していました。というほどの差はないと思います。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。