

スイミングスクール

 夕方6時過ぎから走りに出たのですが意外に寒くて、一旦家に戻って半袖から長袖に着替えました。身体のほうも左膝、左股関節、右アキレス腱に違和感があったりして、リハビリランに切り替えて近所の閑静な住宅街を走ることにしました。道路で子供たちが遊んでいるようなところです。少し走れば違和感はほぼなくなります。7kmのジョグでした。こんなときでも最後には流し(ウインドスプリント)を4本くらいは入れています。唯一のスピード練習?
 スイミングスクールで一緒に泳いでいる人、もちろんコースは違います、がハワイのスロットを取りました。このひとのスイムは1:09:24です。
 横浜鉄人クラブのランタイムを載せた4名のスイムタイムは下記になります。
  ラン:6:48:34、スイム:1:18:50
  ラン:3:56:38、スイム:1:12:19(ハワイのスロットをゲットしました)
  ラン:4:50:30、スイム:1:05:14
  ラン:5:14:49、スイム:1:34:31(去年の初めにはほとんど泳げなかったのです)
 ランタイムのばらつきに比べればスイムタイムは30分くらいしか違わないのです。私のジャパンのベストが1:26、ワーストが1:32です。
 スクールの通い始めて半年になろうとしています。50mで1秒くらいは速くなったと思います。3.8kmで76秒速くなった計算になります。エイドひとつの費やす時間でこの進歩は帳消しになってしまいます。でも、年寄りになってしまうと進歩の可能性があるのはスイムだけなのかもしれません。スイム1.8kmでした。今日も間引き運転でした。
 スクールにいる知人から「・・・さん、ジャパンまで2ヶ月ちょっと。一番練習が充実している頃ですね」と言われてしまいました。「ハイ、充実させるよう努力します」

 

コメントの投稿

非公開コメント

わたくしから見れば、充実した練習だと、思いますが・・(^^ゞ

>honeyさん
なにか大会にエントリーしてください。ハーフくらいの。目標がないとhoneyさん飲みすぎる?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
