スポンサーサイト


なぜか酔いたくて・・・

 スイミングスクールで1.6km泳ぎました。速くなれるのでしょうか? バンド+プルブイで100x8でしたが間引き運転でした。もちろん、泳ぎが下手なことが最大の理由ですが、太ももの筋肉量が多すぎるのも原因だと思っています。娘が私のDNAを引き継いで太ももが太くて困っているようです。
 スイムの前には家でエアロバイクがメニューになっているのですが、確定申告を作成しているうちにやる気を失いました。財布は空っぽなのですが少ないながらも税金を払う必要があります。まあ、今週末はしっかり練習が出来るようなのでプチ休養です。明日はランですが、どこに行こうかと楽しく考えています。温泉ランにするつもりです。
 今日偶然に見たTVで八代亜紀とアマチュアのジャズのフルバンドのコラボの番組を見ました。八代亜紀はジャズシンガーを目指していて後に演歌に転向したのかなあ? 美空ひばりのジャズより上手い? 「Swing, swing・・・」「You'd be so nice to come・・・」それから、あの「舟歌」のジャズバージョンが演奏されました。「舟歌」は別ですが、他のジャズスタンダードナンバーには演歌っぽさはありません。彼女に引き出されて自分の能力以上のプレイができた女性ドラマーが涙を流していました。彼女が「ギアチェンジ」をしましょうとしきりに言っていました。意味は、このバンドは公務員がメンバーなのですが、仕事とジャズをギアチェンジしてやりましょう、ということです。ギアチェンジというよりスイッチだと思いますが、彼女の場合は、歌手として作詞家と作曲家の代弁者であるけれど、絵を描くときは自分を表現するというギアチェンジをすると言っていました。さて、みなさん、仕事とか家庭とランとかトライアスロンとのギアチェンジ、あるいはスイッチをうまくやっていますか? 仕事をしながら今日の練習のことを考え、練習をしながら仕事のことを考えていませんか?
 なぜ酔いたいのかは秘密です。

コメントの投稿

非公開コメント

ギアチェンジはとっても苦手です・・というか、ここ数年すっごく苦手になっちゃいました(~_~)

あれもこれも気になって、やるべきこと山積みで、いろいろ手をつけちゃって、みんな中途半端になっちゃう・・で、また、いつもあれもこれも気になって・・・

でも、真面目に持久走してる時は、タイムを計算したり、余力を考えたり、ちゃんと集中してるかなあ・・かろうじて。

>かおるさん
ギアチェンジの本当の意味はいろいろなことをやりましょう、ということだと思います。そういう意味ではかおるさんは優等生?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
