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干からびた?

 練習をしなければいけない雨の週末にすることはインドアでの運動しかありません。昨日の外での20kmラン、ジムでの90分エアロバイク45kmではノルマを達成できないので、今日も頑張りました。ところで、ノルマという単語ははロシヤ語です。午前中に家でエアロバイク40分、このメニューを終わった時には汗まみれになっています。琵琶湖マラソンをTV観戦してからジムに行きました。トレッドミルで5km、これで週末のランのノルマ25kmを達成。バイクのノルマ150km達成は無理なのですが、午前中の40分20kmに加えて60分30km。土日で95kmを走ったことになります。ノルマ達成に命をかけているわけもないので、これで満足。結果として、身体が干からびました。ジムを出るときの体重が異常に少なくなっているのです。3kgくらいは少ないのです、もちろん、ジムの後でビールを飲んで2kgくらいは回復するのでしょうが、翌朝でも1kgくらいは少ないはずです。
 「アイアンマンのつくり方」を読んでいくつか練習方法を変えようと思っています。まず、ストレッチはちょっとだけするにしても、基本的にはやめます。時間の無駄? 説明すると長くなるので割愛しますが、ランス・アームストロングがツールドフランスを初めて制覇した頃のバイクのケイデンスは85rpm(1分間の回転数)だったのですが、ガンから奇跡的に復帰したときの回転数は110rpm前後だったそうです。筋力が体重にに負けている、すなわち体重が重い選手は、筋力を増やすか回転数を増すしかパフォーマンスをあげる方法はないのです。ということで、今日は100rpmで回す練習をしました。

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ふむふむ...
道理を考え、それを実行。。無駄を省くのは大事ですね。
と、何もわかっちゃいないんですけど・・^^;
いい成果が得られると、期待いたします。

ショウユくん・・お元気?

わ、3キロ減?なんて、それは本当に干からびてるのかもしれない(~_~) で、ビール飲んで2キロ回復でも、翌朝1キロ減・・なら、毎週末そうだったら、月に4キロもやせちゃう!?

風邪、こじらせないよう、気をつけてくださいね。と言っても、練習もビールもワインもやめませんよね!?

>honeyさん
こういう理論は時々変わるので困ります。これが進歩? 少しやってみてよければ続けます。
ショウユは体重が増えて腹のうえに飛び乗られると「グエッ」と言ってしまうくらいです。

>かおるさん
これから2~3ヶ月は練習をきちんとやる予定なので体重は減る方向にあります。風邪は大分良くなってきました。練習も酒もやめていればとっくに治っているはずです。

 エアロバイクもトレッドミルも実走とちがって風がこないので、汗だくになりますよね・・ 
 お疲れ様でした。
 ビールで2kg回復ということは、2リットル?

>ちょこランさん
今のような季節にこんなに汗まみれになることはないので快感? 2リットルというとロング缶を4本かあ、そのくらいは飲みますよね、ちょこランさん?
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kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

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